きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


トルティーヤで巻こう

昨日は、旦那わちゅと二人で人間ドックに行ってきました。
前日夜10時以降の絶食、あぁ、お腹すきましたぁ。
午前中のコースだったので、お昼前に終了し、さてご飯だご飯。
ドックの場所が横浜の東口だったので、行きたいと思いつつなかなか行けなかった
スカイビルに行ってみることにしました。
そこで入ってみたのが、28Fのメキシコ料理店 エルトリート
前日夜からの絶食も関係していたかもしれませんが、美味しかったです。
私はタコサラダのランチ。
旦那は、違うサラダのランチ(名前忘れた)。
どちらもお変わり自由のトルティーヤが付いてきます。
サラダ単独で、トルティーヤに巻いてといくつかの楽しみ方が。
お野菜大量で、幸せでした。
違う料理も食べてみたかったな。
キッズメニューもあるので、奏太朗も一緒に行ってみたいです。
私達、前から結構ソフトシェルタコスがすごく好きなんです。
おうちでソフトシェルを焼きながら、巻き巻きしながらのご飯もいいなぁ、
とレシピ検索中です。
それにしても、前日からの絶食の1食目が、サラダメインだなんて、
私達も歳とったなぁ。普通肉でしょ。。。

私達がドックとランチの間は奏太朗はいつもお世話になっている、Hさん宅で
良い子で楽しく遊んで、ご飯をたくさん食べたそうです。
お世話になりました。Hさん。
お留守番ありがとう、奏太朗。

奏太朗、今日のご飯は
朝:マッシュポテトパンチーズのせ焼き、牛乳、バナナ、マスカット酢ドリンク
昼:シラス納豆雑穀ご飯、大根とブロッコリーの茎の出汁煮、白菜のゆかり和え、みかん
夜:マルタイラーメン(ソーセージとハム、小松菜、エリンギ、人参、ねぎ)、プチトマト、みかん
おやつは、ゴマビスケットでした。
結構すいすい食べてました。
食事のときは基本手づかみで、途中から気が向いたら自分でスプーンかフォークを持ちます。
それが、今日はお昼も夜も、最初から自分でスプーンやフォークを持っていました。
特に、フォークでとても上手にさして食べていました。
ちょっとはその気になってきたかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/690-238e273c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

