きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


初めてのサンタさん

昨日は、ケアプラザのクリスマス会でした。
親子遊びで、手遊びやらやった後に、いよいよケーキ作り。
職員さんが焼いてくれていたホットケーキと、いちご、バナナ、キウイフルーツと生クリームでデコレーションします。本当はチョコソースもありましたが、うちはチョコなしで。飾り付け出来たら、即いただきます!

クリスマスケーキを作る

奏太朗、まっさきにいちごに手をかけ、食べてしまいました。
この日は、まずフルーツを完食し、生クリームをすくって食べ、ホットケーキを半分ほど食べたところで飽きてしまいました。ま、奏太朗以外にも何人か早々に走り始めていたので、こんなものですかね。
みんなおおかた食べたところで、サンタさん登場!

サンタさんだ!

みんなに一つずつプレゼントをくれました。

サンタさんもっと!

奏太朗は、案の定ずっとそこに居座り、片手にしっかりとプレゼントを持っているくせにずっともう一つもらおうと頑張っていました。もらえるわけないってばさ。
去年はサンタさんにあえないままだったので、今年初めてサンタさんに会いました。良くわかっていませんでしたが、楽しそうだったので良かったです。

ありがたくいただきました!

プレゼントはお菓子の詰め合わせ。
奏太朗が食べられる分だけ帰ってからあげました。
さっそく自分のお菓子コーナーで、大人しく食べていました。
良かったね。
ケーキにプレゼントをもらって、参加費100円。安いなぁ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:イングリッシュマフィン(バターとピーチジャム)、ミルク、みかん、マスカット酢ドリンク
昼:カレーライス、さつまいものサラダ
夜:雑穀ご飯、ブロッコリーとカリフラワーとベーコンのキッシュ、ニラ餃子の中身、トマト、人参と白菜のサラダ、コーンスープ、みかん
久し振りにキッシュを焼いたら、ちょっとしょっぱかった。ご飯にかけたら丁度良い感じ。リベンジ必至だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/689-0943afa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

