きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


アーティストへの道!?

子供のアトリエ
「『美術館は大人が利用するもの』という常識を越え、子どもたちが美術に接し、体験的に学べる施設を提供し、子どもたちが自分の力で豊かに素直に成長していく手助けを行ことを目的として設置される。」
なんてすばらしい。横浜美術館にて行われているものです。
この子供のアトリエの一環として、親子のフリーゾーンと言うものが開催されています。
「ねんど」「えのぐ」「かみ」などの基本的な材料を使い、親子で楽しめる造形広場です。
日曜日の午前中10:00-11:30に、空間を解放してくれます。
先に行かれていたさきさんに教えていただいて、先週日曜日に行ってきました。
ちょっと出遅れて、私達親子が到着したのが11:00近く。
たくさんの親子が、思い思いに遊んでいました。
短い時間でしたが、奏太朗も楽しませていただきました。

画伯!

描いてます。

クレイアーティスト

ちぎってます。

粘土を触るのなんて何年ぶりでしょうか。
最後は親の方が楽しんでいたような気がします。
奏太朗は案の定脱走。
追いかけて行った旦那を横目に、最後まで粘土でバラを作っていたのは私です。
もっと早く行けば良かったな。
次回は最初から参加のつもりで、行く気満々です。
素敵なところを教えていただいてありがとうございました>さきさん

ウリーゾーン終了後には、終わる頃に到着されたゆゆさん御一家とお茶しに、
ランドマークプラザへ。ここに行ったの何年ぶりだろ。
広い空間のあるタリーズで、子供を遊ばせながら少しお話しました。
これまた楽しかったな。
それにしても、みなとみらいってこんなに楽しかったんだ。
横浜美術館も、散歩するだけでもすごく楽しい素敵な場所だし。
もっと行かないと損だな、と思った次第であります。
いかんせん、わが家が山の上なので、平地に下りて行くのが大仕事みたいな
気になっているんですよね。でも、もっとちょくちょく行きたいです、みなとみらい。
とりあえずは、TSUTAYAでお願いします>ゆゆさん

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(モモジャム)、牛乳、ラフランス、マスカット酢ドリンク
昼:ホットケーキ(生クリーム付き)、キウイフルーツ、いちご、バナナ、オレンジジュース
夜:ホットケーキの残り、小松菜と中華麺の卵とじ、ブロッコリーカリフラワー人参のグリル、ミニトマトとハム、みかん2個
奏太朗、おやつはあまりあげない方がちゃんと食べることを再認識。
これからは、極力ドライフルーツでのおやつにしてみよう。
今晩はさんざし1個でかなり長くもたせて、夜ご飯はたくさん食べました。
よしよし
スポンサーサイト

コメント

集中してますね!

粘土をしているときの奏太郎の真剣な横顔、いいですね。
今回はご一緒できず、すみませんでした。
来年になってしまいますが、機会を見て参加したいと思います!

それにしても、みなとみらいって楽しいところが多いですよね。
もっと近かったらいいのになぁ、なんて思う今日この頃です。

  • 2009/12/18(金) 21:25:00 |
  • URL |
  • さき #kY.A8d5U
  • [ 編集 ]

>さきさんへ

今回はご一緒出来ず残念でした。とても楽しかったですよ。
来年はぜひぜひ一緒に、子供を暴れさせましょ。
ほんと、みなとみらい良いですね。
うちも、もっと近ければ良いのに。。。と山の上から思っておりますよ。

  • 2009/12/20(日) 21:50:36 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/688-233b2616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

