きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


いつの間にか2才2ヶ月

前髪ぱっつん

先週の金曜日に、2才2ヶ月になってました。
ども~、前髪パッツンなぼくです。
母が切ってくれました。
母曰く、そんなつもりぢゃなかった、そうです。

ぽちとご機嫌

最近僕が寝てると、ぽちが乗ってくるので、
たまに、ぽちが寝ている時に僕が乗って行きます。
ぽちの側にいるのが大好きです。
でも、まだ呼ぶのは「ちぃ」です。

近頃、奏太朗は、
「うん」と頷けるようになりました。会話している気になります。正答率は5割くらいです。
「たっ(タイヤ)」以外に、車を「ぶっぶー」と言えるようになりました。
「わんわん」も言えます。大小問わず、大好きです。
ギターのぬいぐるみを、「じー」と言います。Gのつもりです。
Rをちゃんとした発音で読めるようになりました。
みかんの皮が大好きです。先日はみかんをリンゴのように丸かじりして、完食してしまいました。
お腹をこわしたのは、このためではないか、との噂も。。。
お鼻を「ふんっ」と出すのが上手になりました。
おまるちっちが復活して来ています。やっと成功率が夏頃くらいに戻ってきました。
なぜか寝る時間に近くなると、「えっとー」と何度も言っています。意味不明。
ぽちご飯とオーディオのためのフェンスを、普通に軽々と越えるようになりました。
もうそろそろお部屋の中を考え直さなければならない気が。来年の課題か。
ちょっと気に入らないことがあると、そんなに怒らなくても、、、ってくらい泣き叫びます。
りっぱな「だだ」を捏ねます。足のばたばたは絵に書いたような「だだ」です。まったく

等々、奏太朗なりにゆっくりと、成長してきています。
今後とも、見守っていただけると幸いです。

奏太朗、昨日のご飯は
朝:鍋ラーメン入り卵焼き、フルーツロールケーキ、牛乳、マスカット酢ドリンク
昼:ポテトフライ、トマト、オレンジジュース
夜:えび入り春巻きキャベツ添え、卵とじ小松菜ピーマン白菜おうどん、
朝は、前日の鍋の〆で食べたラーメン。美味しい汁をすべて吸い込んだまま残っていたものを、
卵液に入れて焼いてみました。これびっくりするくらい美味しかった。家族3人、大絶賛。
そして、さんぱちさんにいただいたかのお店のケーキ。奏太朗、一気にいっていました。
どのケーキも、優しい甘さで、すごく美味しかったです。かぼちゃプリンは自分で買いに行きます。
本当にありがとうございました>さんぱちさん
お昼はお外で。外食時に飽きないでいられない2歳児。ポテトフライは黙って食べます。

奏太朗、今日のご飯は
朝:マッシュポテトパンのチーズのせ焼き、牛乳、マスカット酢ドリンク
昼:シラス納豆ご飯、エノキ小松菜大根の煮物、ぬか漬けキュウリ、ラフランス
夜:中華麺(ソーセージ、白菜、ネギ、人参、椎茸、海苔)、みかん
珍しく、お昼は一気にたくさん食べました。気持ちよかった。
かわりに、夜はお肉にすごく食いついたのは良かったのですが、麺は途中で飽きてました。
日によって好みが違う気がします。ま、そんなものか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/687-9dea0e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

