きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


新しい毎日が嬉しかったりする。

もうすぐ今日も終わりなのですが、
今日も楽しかったな。
というのも、さんぱちさんがわが家にやって来てくれました。
うちでお鍋でも、とお誘いしたら、快く来て下さいました。
今日は味噌味のちゃんこ鍋。
おまけに牡蠣のオリーブオイル漬けとしめさばとヒラメのお刺身。
さんぱちさんは、生ワイン(うまい!)、美味しそうなソーセージ、デザートのケーキを
持って来て下さいました。
しかも、奏太朗にプレゼントの絵本まで!大感激です。
諸事情にて、画像がありません。すいません。

興奮した奏太朗は、なかなか食べようとせず、ビールを飲みたがり、
お茶をこぼし、さんぱちさんのひざの上でまったり。
ゆっくり食べられなくて、すいませんでした。
日々少しずつ成長しているはずです、奏太朗。
これに懲りずに、われわれ家族を見守っていて下さいませ。
ものすごく楽しかったです。
良ければぜひ要らして下さい。
次はぜひ泊まって行って下さいませ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:マッシュポテトパン、トマト、ソーセージ、ホットミルク、ラフランス入りヨーグルト
昼:納豆ご飯、小松菜ピーマン卵とじうどん、ハム。
夜:ちゃんこ鍋(人参大量、キャベツ、玉ねぎ、えのき)〆のラーメン、とろろ昆布ご飯
朝焼いたポテト入りパンは、かなり良い感じで完食していました。
スポンサーサイト

コメント

No title

生ワイン、って普通のワインと違うんですか?
流石に先輩のお土産はしゃれてますねえ。
この次の日に山登りしてる先輩、尊敬です。

  • 2009/12/13(日) 15:57:18 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

No title

ああ、あんな時間まで居座ってすみませんでした。kikoさん早起きだから眠かったでしょう。奏ちゃんもポチくんも仲良くしてくれてうれしかったです。あ、ポチくん、ちょっと「シャーっ」言ってたっけ。徐々になれていくだされば。。。と。
みんなで食べるとおいしいですね。お言葉に甘えてまたお邪魔しますです。

  • 2009/12/13(日) 23:27:01 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

生ワイン、添加物などのないものだそうです。鎌倉土産、感激です。きれいな色のロゼで、フレッシュなのですが、しっかりとした味。口当たりは軽く、すいすい飲んでしまいそうな気がしますが、そんなつもりで飲んでいると、飲まれる可能性大。な美味しいワインでした。私がほとんど飲んでしまいました。はは。ほんとしゃれてます、先輩。
私もびっくりです。送られて来た写真を見て、我が目を疑いました。すばらしい。すごいですね。

  • 2009/12/14(月) 23:16:41 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

そんなそんな、帰らなくても良かったくらいですよ。昔の映像などを見ながら、その後テレビ見ながらなおしゃべりも、楽しかったですね。いつまででも話していられそうです。でも、さすがに途中からお飲みになっていない理由が、翌日わかりました。あんなにきれいな星空を一緒に見上げたその12時間後に、山の上でフォンヂュなんて、すごすぎます。素敵です。ぽちは大丈夫、次はきっとこの人はうちの人、と思ってくれるはずです。ぜひぜひまた来て下さいね。奏太朗、いただいた絵本を見ては、がっくんと喜んで自分でページをめくってますよ~♪

  • 2009/12/14(月) 23:21:42 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

No title

kikoさん、ねこてんさん、

生ワインはこないだ鎌倉の「三留商店」で買ったものです。そんなシャレたものを私が最初から知ってるワケもなく、一緒に行った友達が買ったのを真似っこしたまでですわ。
けっこうしっかりした味でしたね~。次の日の山登りがなければゴクゴク飲んじゃうとこでした。次回は翌日に予定を入れずにお邪魔しますから!!

  • 2009/12/16(水) 00:23:49 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

「三留商店」行ってみたいです~。美味しかったですねぇ。
ほんと、次は夜通し飲みましょ♪
何食べます?

  • 2009/12/17(木) 23:08:23 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/686-815645db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

