きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


女子の会1/2@保土ヶ谷公園

奏太朗、昨日の朝にはすっかり平熱に下がり、
何事もなかったかのように、暴れまくりであります。

ちょうど1週間前のことです。
雨降りの次の日、ご近所にお住まいのゆゆさんとはるくんと一緒に
保土ヶ谷公園に行ってきました。
以前、保土ヶ谷公園に一緒に行きましょう、と話しておきながら、
お誘いするタイミングを逸してしまっていたのですが、やっとご一緒することが出来ました。
あ、あらかじめ謝罪です。
以下の画像は、まるで自分たちだけで出掛けたようです。
気が付いたら、親ばかの奏太朗だらけ。
実際は4人で行動し、とても楽しかったのですよ。

初めて渡った

中でも印象的だったのは、大きな滑り台。
奏太朗、この綱を初めて自分で渡ることが出来ました。
ゆゆさんが滑り台の上に上がっていてくれて、子供二人を誘導してくれたので、とても助かりました。
何度も繰り返して登り、滑り、すごく楽しそうでした。

手強い犬1

いつものごとく、奏太朗はお散歩中のわんちゃんたちにもう突進。
この日、奏太朗よりもすごい勢いの子に出会いました。
このわんちゃん、確かカンタくん、4ヶ月だったかな。
すごく人なつこくて、奏太朗に大喜びでじゃれまくり。
奏太朗、結構やられています。もちろん満面の笑みなのですがね。
写真では、微妙に右足で応戦しているのが笑えます。

やっぱり暴睡

ひとしきり遊んだ後、奏太朗、やはり一人で暴睡です。
奏太朗が寝ているまま、ZAIMcafeに移動し、ランチを食べました。
途中奏太朗が目覚めて、一緒に食べようとしたのですが、
今回は屋内でいただいていて、天井で回っているファンが気になって、
他のお客さんも気になって、いっこうに食べようとしないのです。
前回はかなり自分からすいすい食べたのですが。。。
結局手で食べさせたり、なだめたりして、シーフードリゾットは少ししか食べなかったなぁ。
ゆゆさんがはるくんのために頼んだポテトフライを、結構いただいてしまいました。
ありがとうございました、助かりました。
はるくんのおにぎりもいただいてしまい、もうすいません。
いつもの近所に遊びに行く気分だったので、何も持っていなかった不届きものです。
唯一持って行ったのが、はるくんが苦手なみかん。うーん、ごめんよお。

ご飯の後は、梅園に足を伸ばしてみました。
ベビーカーを必死に押そうとしていたはるくん、かわいかったなぁ。
そうそう、旦那わちゅに確認したら、奏太朗も前は結構内股だったみたいです。
ちゃんと覚えてなかったのは私です。これまたすいません。

梅園の後は、噴水のまわりで。
大量の水が上から落ちてくるところがあるのですが、その後ろを通ることが出来ます。
一歩間違えばずぶぬれです。
それがまたスリルがあって、楽しかったりします。
この日は、みんなでその通路を通り、子供たち大喜び。
奏太朗が猿のように何度も往復し始め、危険だなぁと思っていたところ、
それを救ってくれたのが、、、、

手強い犬2なめまくり

こちらのわんちゃんでした。
女の子とわんちゃんとおかあさんとでお散歩中だったようです。
なので、子供にとても良く慣れていて、奏太朗舐められまくり。
大喜びで、なかなか離れようとしない奏太朗でした。

ゆゆさんとも、たくさんお話が出来てとても楽しかったです。
彼女の子供への接し方がとても好きなんですよね。
私に比べると、とてもおおらかでやさしい。
これからは、こう言ってあげれば良いんだ、と気付かされることがたくさんありました。
また一緒に遊びましょ。
絶好の撮影場所に、ぜひ旦那さんを連れて来てあげてください。
もっと大勢での公園遊びでも楽しいかもしれませんね。

奏太朗、昨日のご飯は
朝:トースト(モモジャム)、ホットミルク、マスカット酢ドリンク、薬入りヨーグルト
昼:シラスとお野菜の卵とじうどん、煮大根(2回に分けて食べた)、ヨーグルト
夜:卵入り小松菜ピーマンのおじや、アボカド、ヨーグルト
まだおなかがゆるゆるだったので、やわらかーいメニューで。
たまにお腹が痛いみたいで、急に泣き出したりしていました。
なので、ちょっとずつ、食事の回数を増やして食べさせました。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(ピーナッツバターとメープルシロップ)、ホットミルク、ラフランス入りヨーグルト、マスカット酢ドリンク
昼:卵入り小松菜ピーマンおかかおじや、大根煮、ヨーグルト
夜:人参玉ねぎ柔らかハムのおうどん、なすとジャガイモの炒めもの、えびシュウマイ、スナップエンドウ、ヨーグルト
おなか、良くなりました。よかったぁ。よく頑張りました。
でも、大事を取ってまだ柔らかめメニューです。
今回のことで、ちょっと胃が小さくなった気がします。
あんまりたくさん食べられない。そのうち戻ると良いなぁ。
おなかが緩かったので、みかん禁止だった奏太朗、
小児科でもらったお薬(整腸剤)を飲みきったら、食べさせてあげてもいいかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

楽しかったです!

ほんとうに素敵な公園で、失礼ながらにびっくりしました☆
たくさんお話ができて、本当に楽しかったです。
ぜひ、またご一緒させてくださいませ♪

  • 2009/12/15(火) 21:42:58 |
  • URL |
  • ゆゆ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

>ゆゆさんへ

私も楽しかったです♪ありがとうございました。
昨日、あの銀杏並木の黄色い胃腸のカーペットの上に、大の字になっている女の子の写真を見せていただきました。それを見て、改めて良い公園だなぁと思いました。
そうそう、日曜日は結構遅くまで買い物して、帰りに保土ヶ谷公園のイルミネーションを見てきました。結構長い距離を楽しめます。車で通りすぎただけでしたが、あの中を歩いてみたくなりました。
そうそうその2、バギー買いました。昨日届いて早速使いました。あぁ、楽です。早く見てもらいたいな。

  • 2009/12/17(木) 23:15:22 |
  • URL |
  • kiko #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/685-a88028d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

