きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


珍しく発熱

奏太朗、久々に熱が出ました。
昨日あたりから、ちょっとお腹がゆるくなっていまして、
今日、本格的にゆるゆるになり、熱が出てしまいました。

私が、ほとんど微熱で経過し、今は咳くらいになっているので、
ちょっとうつしてしまったかなぁ。だったら悪いことしたなぁ。
症状はぜんぜん違うんですけどねぇ。
体の大きさが違うから、一概には言えないし。。。

今日は、私の半年に一回の整形外科外来受診。
3人で行動する予定でしたが、急遽私一人で受診し、
その間旦那に奏太朗を診てもらい、午前中に小児科受診。
便からはきついウイルス類は検出されなかったので、一安心。
しかも、奏太朗38、5度以上あるのに、すごく元気。
ずっと遊んでいます。
私の方が、風邪の治りかけなのに、へとへとです。
すごい、すごすぎる。
週末はイベントがまっているので、親子で治すぞ。
奏太朗、寝てくれ、ゆっくり寝てくれ。(今は暴睡中)

奏太朗、昨日のご飯は
朝;お茶づけ、大根とキュウリのぬか漬け、牛乳、ラフランス、マスカット酢ドリンク
昼:しらすネギ雑穀ご飯をほとんど食べずかぼちゃ人参パン、小松菜とモヤシのおひたし、豆腐
夜:おうどん、ジャガイモと玉ねぎのビーフシチュー風、アボカドとえびのサラダ、みかん
お昼からちょっと調子が悪いか?でも熱なく、元気。
でも夜になると、ぽんぽんが痛くなって来たみたいでした。かわいそう。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(ジャムとピーナッツバター)、ホットミルク、みかん、マスカット酢ドリンク
昼:豆乳味噌おじや(豆腐、人参)、後でかぼちゃ人参パン
夜:おうどん、キャベツとモヤシと小松菜のくったくたスープ、アボカド、ナスのおひたし、ヨーグルト(整腸剤入り)
お昼は2回に分けて食べました。少しずつ回数を増やして。
お腹緩いと、みかんは更にゆるくなっちゅので、お昼からみかん禁止。
みかんは当分だめだよ、と言うと、ふえー、と悲しい叫びを上げておりました。
夜は少しうどんは少なめ。昨日はあっという間に完食したのに。
やっぱりまだちょっと調子悪いかな。だから暴れないでゆっくり休もう。
明日は、休養日だからね。ってどうしたら休んでくれるのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

お大事に

発熱でも元気でよかったね。
ぐったりしちゃうとそれはそれで心配だもんね。
そろそろ復活かしら?
どうぞ無理せず。

>ひろえさんへ

ありがとうございます。
めでたく復活しました。
奏太朗は結構熱には強いみたいです。
38.5度はへっちゃらです。
ほっぺを真っ赤にして遊びまくるので、見てるとどきどきします。
休息が必要なことを、教えてあげたい今日この頃です。

  • 2009/12/11(金) 23:53:08 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/684-112a1ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

