きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


がっくんに乗る。

昨日の記事の女子の会にて、電車が好きなら、
実際に電車に乗せてみると、結構おとなしくしているかも、と言う話になり、
先週の始めに、早速行ってきました。
奏太朗、はじめてのがっくん(がたんごとん)乗車です。
前日から、がたんごとんに乗るからね、とおはなしすると、
必死な顔で、でも嬉しそうに、うん と頷いていました。

いざ初乗車の日、天王町まで車で行き、そこから平沼橋までの、
2駅の旅でした。
車を止めて、駅の方に歩いて行くと、人や車や鳩に気を取られながらも、
駅に近付くにつれ、がっくん? と何度も言っていました。
相鉄線はどの駅にもエレベーターが付いているので助かります。
奏太朗はエレベーターのボタンにも魅入られていました。
結構何台も目の前を通りすぎ、やっと乗れました。
奏太朗、びっくりするくらい大人しかったです。
初めてのことで、緊張&どうしたらいいかわからなかったのかもしれません。
じぃっと座っている姿が、たまらなく可愛かったです。

平沼橋のエレベーター

ここは、平沼橋のエレベーター。
降り立ったのは初めてだったので、良くわからないし、
駅前を少しだけ散歩して、天王町へ引き返しました。
今度は平沼橋でも少しゆっくりしようかしら。

電車の中で固まる

天王町へ戻る電車の中。
表情かたまっています。どこか一点を見つめている。
顔は固まっていましたが、実は楽しそうでした。

帷子川で鯉!?

天王町に降り立ち、ゆっくりと歩いて車まで戻る途中、
ふと帷子川を覗いてみると、わお、おっきな鯉がたくさんいる!
何かもらえると思ったのか、みんなこっちに近付いて来て、大口をあけています。
いやぁ、びっくりした。こんなことも知らなかったのか。保土ヶ谷9年目のわたくしでございます。

奏太朗、今日のご飯は
朝:味噌ラーメン(ハム、ゆで卵、キャベツ、人参、ネギ、海苔)、みかん、マスカット酢ドリンク
昼:ロールパンサンド(卵とコロッケ)、ミニチーズフランス、帽子パン(クッキー生地がのってる)、牛乳、みかん
夜:お寿司(卵、いくら、かんぴょう巻き、えびマヨ)おだまき(うどん入り茶碗蒸し)、トマトと生ハムのサラダ、キュウリと大根のぬか漬け、みかん
ちょっと私が鼻風邪をひいてしまい、夜はとっちゃいました。
奏ちゃんは、いくらを一つぶずつ食べ、嬉しそうでしたが、お米にはあまり手が伸びず。
ま、気分ではなかったようです。
スポンサーサイト

コメント

平沼でお待ちしてます。

今度いらっしゃるときは、ぜひご連絡くださいね♪
初めての電車でさぞうれしかったことでしょう。
奏ちゃん、今度は一緒に乗れるといいね('∇')ノ

  • 2009/12/06(日) 23:49:03 |
  • URL |
  • ゆゆ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

>ゆゆさんへ

はい、ぜひ連絡させていただきます♪
そうですね、近いうち、ぜひ一緒に電車に乗りましょ。
電車好きがそろって電車に乗ると、どうなるんでしょ、楽しみ♪

  • 2009/12/07(月) 23:52:56 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

デビューおめでとう。

ほんとに、電車デビューなのねー。
大人しい(めずらしい)。
今だけよ!
そのうちにこの真冬に自動窓開ける!とか騒ぐから。

>ひろえさんへ

ひろえさんだぁ、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
そうなんです、珍しくおとなしい。
でも、やはりすぐに暴走し始めるんでしょうか。
車内を走るのだけはやめて欲しいものです。。。
自動窓、やりそうですね。容易に想像出来て怖いです。

  • 2009/12/11(金) 23:49:48 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/682-f6b6cdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

