きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


やっとこさ

刺繍検定

英国刺繍の検定教材をずっとやっておりまして、
ようやく完成、送付。
それが戻って来て、修正箇所がいくつかありましたが、
無事合格。
必要なところを刺しなおして、やっとうちに飾ることが出来ました。
あ~~~~、長かった。
半年以上これに費やしました。
同時にいろいろやりたくなる性格なので、
ちょいちょい浮気をしていましたが、途中からは期限はあるし、
追い立てられるように、ずっとこれしかしていませんでした。
英国刺繍の種類としてはもっとあるのですが、
今回の検定用には、430種類のステッチが課題として挙げられています。
めったに刺しそうもないものもたくさんあって、とても良い勉強&練習になりました。
今は壁の飾りになっていますが、これを無駄にしないように、
いろいろなものに、刺繍を取り入れて行けたらなぁと思います。
あぁ、達成感大、です。

奏太朗、昨日のご飯は
朝:トースト(ピーナッツバターとメープルシロップ、ブルーベリージャム)、牛乳、キウイフルーツ、マスカット酢ドリンク
昼:納豆メカブご飯、シジミ水菜エノキのソースおひたし、モヤシのカレーナムル、
夜:お好み焼き、ミミガーベーコンとブロッコリーエリンギのサラダ、ポテトフライとソーセージ、キャベツとブロッコリーの茎と豆腐のお味噌汁、
夜は、おかずはあっという間に食べたのですが、お好み焼きだけ気分じゃなかったみたいで、
果物もなしになりました。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(ピーナッツバターとメープルシロップ、いちごジャム)、牛乳、ラフランス、マスカット酢ドリンク
昼:大根の葉と納豆雑穀ご飯、モヤシとネギ白しめじのソース煮、ミミガーベーコン、みかん
夜:そば粉のホットケーキのフレンチトースト、大根の煮付け、鶏手羽中と白菜玉ねぎしめじのシチュー、豆腐とトマトとレタスのサラダ
おやつは、アスパラガスビスケットを食べました。
実は、夜はまだ食べていません。
用意しているものを書かせていただきました。
ずっと寝なかったので、危険な香がしていたんですけどね。
案の定、17時くらいに寝て、まだ起きません。
さて、今日はどうなるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

excellent!!

うんぎゃ~、英国刺繍ってなんですかー!
kikoさんって一体何者なんですかー!
あまりにも何でもお出来になるのでだんだん空恐ろしくなってきました(笑)。世の中にそういう方いるというのは聞いたことがありましたがこんなに身近にいるなんて。。。
で、このようなA to Z みたいなサンプルもの、実は(眺めているのが)とても好きです。

  • 2009/12/04(金) 20:08:58 |
  • URL |
  • シュール・リー #oyD4ODho
  • [ 編集 ]

No title

えっと、フランス刺しゅうのイギリス版、みたいな。。。私も良く知りませんでした。何かで、検定キットを売っていて、それまではクロスステッチ専門だったにも関わらず、その場の勢いで購入してしまいました。届いてから1年間が期限だったのですが、ぎりぎりまでかかってしまいました。何でもやりたがりぃ、なのですよ。最終的には自分の首がしまってしまい、きゅうきゅうです。でも、何かやっていないと落ちつかないみたいです。止まったら死んぢゃうかも、マグロなわたし。
そんなに美しくはありませんが、いつでもお見せしますよぉ。確かに眺めるのはかなり楽しいです。

  • 2009/12/05(土) 21:36:34 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/680-f4f646c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

