きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


豚の脚!?

豚の足!

パレタセラーノ と言うらしいです。
生ハムのスライス前の状態。
ほんまもんを初めて目の当たりにしました。

この日は、友人の引っ越し祝いに伺いました。
引っ越した当人が、この日の為にwebでオーダーしたそうです。
置くための台とスライサーと込みだそうです。
いやぁ、立派でした。
食べたくて、そして飲みたくて、こんな適当な写真になって申し訳ない。

脂の部分は、美味しそうに見えましたが、ゴムのようで噛み切れない。
でも、筋肉の部分を、繊維をたつようにスライスすると、
簡単に噛み切れる、深く美味しい味わいの生ハムでした。
バケットとオリーブオイルと一緒に食すと、至福でした。

この他は、みんなで近所のスーパーで買い出した、
あれやこれやの大人買い。
たくさん食べて、たくさん飲みました。

楽しむ奏太朗

奏太朗も、新しくきれいで広い新居を堪能していました。

新居、いいなぁ。また遊びに行かせて下さい。
ちょっと引っ越したくなりました。
ちょっとだけね。

筑波山!

そのマンションからの絶景です!
筑波山、万歳!

奏太朗、今日のご飯は
朝:雑穀ご飯、スペインオムレツ(卵、玉ねぎ、ソーセージ、ほうれん草)、大根とわかめのみそ汁、ぬか漬けキュウリ、
昼:オニオンロール、チーズパン、ゴマパン、魚のフライ、カシューナッツとポテトと鶏の前菜、オレンジジュース
夜:お好み焼き(キャベツ、山芋、豚肉、干しえび、卵)、ミミガーのベーコン、ブロッコリーとホワイトアスパラガス、牛カルビとニラモヤシ白しめじのホイル焼き、みかん
お昼はお買い物のため外食。ベーカリーレストランで、おいしいパンをいただきました。
でも、奏太朗はご機嫌ななめであまり食べず。
そのかわり、夜はものすごい勢いで食べました。
お好み焼きには初めて、ホワイトソルガムという粉を使ってみました。
全く問題なく美味しくいただけました。
第4の穀物と呼ばれ、小麦アレルギーでも安心して食べられ、
食物繊維が白米の4倍以上含まれているそうです。
何となく買ってみましたが、良さそうです。
これから、いろいろ使ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/678-780ffd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

