きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器フェアにいこう~昨日の答え

楽器フェアの入り方

もう、2週間以上も前の話になってしまいました。
一度言ってみたいんだよね、の旦那の一声で、
2年に一度の楽器フェアに初めて行ってきました。
奏太朗にも、いただいた入場券です。
みんなこうやってぶら下げて会場に入ります。

楽器フェアチケット

チケットはこんな感じ。
場所はパシフィコ横浜。
3日間あった最終日に足を運びました。

ものすごくひろーい展示場で、クラシック、ポップ、エスニック、教育関係、
ありとあらゆる楽器屋が一同に会して、展示即売するもの。
ブースは会社によって大小様々。
その中で、会社ごとに小さなステージがあって、
関連のあるアーティストがミニライブをやっていました。
このライブも、クラシック、ロック様々で、何だか回りながら
ものすごいカオスにいる感じがしました。

だだっ広い会場の隣に、ギターのみのコーナーがあって、
そこの前にコンビニとテーブルと椅子があったので、
持って行った余り物と、コンビニでちょっと買って、そこでお昼に。
ちょうど、そばの会場には、手前が大きめのステージになっていて、
無料ライブが聞こえて来ていました。
ちょっと聴いていると、結構かっこいいギター演奏が流れて来て、
お、いいじゃん、っておはなししていました。
少しして、飛び出したい奏太朗を、ハーネスつけて放牧させに、
会場に入って行くと、ステージに観たことのあるもじゃもじゃ頭が。
なんと、夫婦で大好きなコピーさせていただいている
Fried Prideのギタリスト、横田さんが弾いているじゃあありませんか!!!
旦那には、ゆっくり一人でご飯を食べてもらっていたので、
急いで戻って、「ちゅ、横田さんが弾いてるから、行っておいで!」
と、観に行ってもらいました。
宇崎竜童も一緒にちょっと出演していて、あぁ、タダで良いもの観たな。
これだけで、お初楽器フェアは大成功、な気分です。
結構芸能人もふらりと現れるらしいです。

旦那わちゅは、ガットギターのいいものに出会えば、買おうと思っていましたが、
しっくり来るものに出会えず、買いませんでした。
二人で、奏太朗に何か良いものないかな、と探していましたが、
良さそうなものは現地では販売していなかったので、買わず。
今回の戦利品は、この方々でした。

ぢー

うちのヂーくんです。ギター型クッション。
奏太朗、ギターを見ると頭文字のヂーと呼びます。
これを見ても、ヂー、ヂーと言っています。
大きさは奏太朗にちょうど良いくらいです。

そして、もう一つが、昨日の答え。

レコードプレーヤーなのだ

これ、レコードプレーヤーなのです。
スイッチを入れて、レコードに乗せると、溝にそって走って
音楽を聴かせてくれます。楽しいです。
おもちゃではないので、小さな子供には触らせないように、とのこと。
なので、下手に見せてしまうともうバトルです。
33回転オンリーなので、EP盤は聴けないんですけどね。
ちなみにこの時聴いていたのは、ABBAの限定版カラーアルバム。
青、赤、黄色、緑と4枚バラバラで売っていて、
昔必死になって集めました。これもってるの、ちょっと自慢なのでした。

楽器フェアの一環で、世界のアマチュアバンドコンテストなどの、
特別なイベントもあったのですが、フェアのことを知ったのが遅すぎて、
今回は展示会場のみの参加でした。
次の楽器フェアは、また2年後。また行けたらいいな。

奏太朗、今日のご飯は
朝:そば粉パンケーキ(メープルシロップ)、牛乳、柿、マスカット酢ドリンク
昼:納豆ねぎ雑穀ご飯、ヤーコンと人参のきんぴら、ふわふわ冷や奴、みかん
夜:かぼちゃクリームパスタ、味噌漬け豚肉焼き(チンゲンサイ、玉ねぎ、しめじ)、ジャガイモとごぼうとピーマンのサラダ、トマト、ぬか漬けキュウリ、みかん
最近、パンがなくなると、良くパンケーキを焼きます。お風呂に入る前に生地だけ作っておいて、二人を起して弁当の支度の後に、さっと焼けば結構らくちん。これも、パンケーキパンのおかげです。
お昼は、なんだか大豆だらけになってしまいました。母が無性に納豆が食べたくなってしまったのよね。つきあってもらって、ありがとう。
珍しく、今日はくらい中でのお散歩となってしまいました。
もう、お外には行かないな、と言う時間に、「あっち?」とおんも要求が。
そっとしておくと、かなり不機嫌になって来たので、仕方なくお外へ。
すでに薄暗く、街頭も灯っていました。
ベランダで見つけた白いお月さまも、少しずつ夜の顔になって来ていて、
ちょっと歩くたびに、あ、あ、と指さしていました。
彼が、実際にお月さまを感じたのは初めてかも知れません。
これは、ちょっと良かったかなと思います。
でも、どんどん暗くなって、寒くなって来たので、
ゆっくり説得しながら、てくてくとうちに帰りました。
冬は日が短いからね。もう少しおつき様に出会えるかもね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/675-efcf1b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。