きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れの理由

別れなければ、また会えないじゃないですか

亡くなった円楽師匠が、笑点の回答者として、
女と別れる時の言葉は、という問いに答えたそうです。
すごい回答ですね。
歌丸師匠は、会えないと思うと、悲しいです。
とおっしゃっていましたが、なぜか私はちょっと違いました。

亡くなってしまった大事な友達が、
あの年齢で世を去らなければならなかった理由を、
一つ教えてもらったような。
そう思うと、また涙が止まりませんでした。
たぶん、また一緒に楽しい時間が過ごせるよ。
その時には、お互い車椅子も、杖も持っていない状態で、
元気に走っていることでしょう。
その時が楽しみだよ。
その前に、また缶チューハイもって会いに行くね。

奏太朗、一昨日のご飯は
朝:マルタイラーメン(ゆで卵、ソーセージ、水菜、ほうれん草、椎茸、海苔、ネギ)、リンゴ、マスカット酢ドリンク
昼:ライ麦パン、スープ、ブロッコリー、チーズ、みかん
夜:鮭のチャンチャン焼き風(鮭、キャベツ、人参、エノキ、玉ねぎ)、コーンスープ、みかん
お昼には、ちょっとやってみたいことがあって、パンを焼いて食べました。
美味しかったです、うふ。そのうち詳細をアップします。
夜は、私一人の外出で、旦那が食べさせてくれました。ありがとう>ちゅ

奏太朗、昨日のご飯は
朝:雑穀ご飯、目玉焼き、ソーセージ、水菜、大根とわかめのみそ汁、柿、マスカット酢ドリンク
昼:韓国風お子様ランチ(のり巻き、牛肉とほうれん草の炒め物、春雨炒め、プリン)、
夜:友人宅にて のり巻き、焼きそば、ほうれん草の白和え、つみれ、落花生、みかん
昼と夜がお外で。結構良く食べました。
昨日は、友人の引っ越し祝いで、みんなと宴会。
たくさん人がいるほど喜ぶ奏太朗、この時も大興奮。
久々に遅い就寝でした。ま、たまには、ね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:やきそうめん(ゆで卵、ミートボール、チンゲンサイ、ネギ、人参)、ココナツコーンスープ、柿、マスカット酢ドリンク
昼:ふわふわ蒸しパン
夜:チーズフォンヂュ(ソーセージ、ジャガイモ、人参、ブロッコリー(茎も)、パン)、ヤーコンとごぼうのサラダ、リンゴ
久々のフォンヂュ。奏太朗は、チーズにディップしないで、
直接食べるのがほとんどでしたが。たくさん食べました。
お子様仕様の、牛乳版のフォンヂュは、ポタージュのようで、これもよし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/673-ce412742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。