きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


奏太朗、昼寝事情

二人で昼寝

これ、ある日のお昼寝の姿です。
いやぁ、こんな状態は本当に平和だわ。
最近では滅多にありませんが。
以前はお昼寝もベッドに連れて行っていましたが、
近頃では、ソファで寝かせています。
ぐっすり寝られると、夜寝られなくなりそうな時間まで
起きていることが多くなったからです。

今日も17時までうとうとしていたためか、
なかなか夜に寝付けませんでした。
ま、明日はお休みだから、ゆっくり寝ると良いよ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:カレーソースパン、ゴマあんぱん、レーズンパン、牛乳、バナナ、マスカット酢ドリンク
昼:ポテトとタマネギのクリームパスタ、シラスと魚ソーセージの卵焼き、ぬか漬けキュウリ、ブロッコリー、みかん
夜:ふりかけ雑穀ご飯、チャプチェ、冷や奴、自然薯団子とネギのお味噌汁、みかん
朝は、ケアプラザパン。
夜のチャプチェは、モヤシをたくさん、と思っていたらすっかり買い忘れていて、
仕方がないので、大根を千切りにして、大量にいれてみました。
豚肉と春雨とお野菜の韓国風炒め。うーん、大根でも結構いけました。
奏太朗、これはかなり気に入ってました。
野菜大量。お肉ほんの少し。安上がりだ。
スポンサーサイト

コメント

いや~ん
ポチさまと奏君のお昼寝姿ったら、なんて可愛いの~(*≧m≦*)
なんだか凄~く癒されるワンショットですね:*:・゜☆☆゜・:*:    
画像保存させて頂いていいですかぁ?
我が家の息子もお昼寝はソファーに最近はしています。
寝室だと寒くて可愛そうだし、暖房つけるのも勿体ないので(笑)

ところで↓の八百屋さん!!
お豆腐屋さんのように売りに来てくれるんですね~
何て羨ましい:*:・゜☆☆゜・:*:    
寒いと買い物に行かずに何とかしたいですものね ( ´艸`)フフッ
他にも、お肉とかお魚屋さんも来てくれたらいいですよね(笑)

  • 2009/11/22(日) 23:04:43 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは♪
どうぞどうぞ、写真は保存してやって下さいませ。
そうですね、最近めっきり寒くなってしまったので困りますよね。昼はリビングで一緒に、があったかくて安心しますよね。
夜は腹巻きは必須で、レッグウォーマー履かせてます。布団からどんどん脱出しては、冷たくなって泣くので、まったくもう、なんです。
トラック八百屋さんは、とても良いんですよ。お野菜と果物はびっくりするくらい安いし、卵もおいしいんです。麺類とかも積んでる時もあって、もう大助かりです。週に3回なんですけどね。その日が結構楽しみだったりします。いやぁ、魚と肉もぜひぜひおねがいしたいわぁ。車で出掛けなくなっちゃいそう。

  • 2009/11/23(月) 22:03:51 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/672-bc9e5d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

