きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


それでも八百屋さんはやってくる。

いやぁ、今日は本当に寒かったですね。
ついに暖房のスイッチが入ってしまっています。
明日からはまた平年並みに戻るみたいで、良かったです。

こんな凍える日でも、八百屋のおじさん、
夕方に「八百屋でございます」のアナウンスのもと、来てくれました。
ちょうど、明日の生協の配達を待てないほどの野菜室。
この寒さの中、奏太朗を連れて行くのにちょっと躊躇しました。
が、そうも言ってられないほどの状況だったので、ちょいと下まで、
お野菜を買いに行ってきました。
結果、すごく美味しいブロッコリーが2個で100円だったり、超お得!!!
良いお買い物をして、奏太朗も思いのほか素直に歩いてくれて、
出掛けて行って良かった。

最近、日が落ちるのが本当に早くなり、八百屋さんがやってくるのが
30分ほど早くなりました。
こんなところでも、季節を感じるのだなぁ。
子育てをしていないと、感じられないことですね。ありがたや。
働いていた頃は、夕方になんてかえって来れなかったですもん。
八百屋のおじさん、結構おじいさんです。
寒い中、ありがとう。風邪引かないで下さいね。

奏太朗、昨日のご飯は
朝:トースト(バター、いちごジャム)、牛乳、柿、マスカット酢ドリンク
昼:シラス昆布ネギ雑穀ご飯、豆腐とエノキのみそ汁、キュウリと大根のぬか漬け、柿
夜:ふりかけ雑穀ご飯、ミートボールのジャガイモと温キャベツ添え、プチトマト、ツナと玉ねぎとコーンのスープ、みかん
おやつに、アスパラガス(クッキーの)を少し食べました。

奏太朗、今日のご飯は
朝:パンケーキ(バターとメープルシロップ、いちごジャム)、牛乳、柿、マスカット酢ドリンク
昼:ふりかけ雑穀ご飯、大根とエノキの煮物、シラスとお魚ソーセージの卵焼き、ぬか漬けキュウリ、柿
夜:ブロッコリーと鶏肉いろいろ野菜のココナッツスープパスタ、レタスとトマトサラダ、チーズ、みかん
今日買ったブロッコリー、茎も一緒にたくさん食べました。
うちにあったココナッツミルク、久々に使ってみると、奏太朗はかなり嬉しそうに、
ぱくぱく食べていました。よかったよかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/671-160a4817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

