きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


椅子を動かす。

奏太朗、いつも何とかして自分の手の届かないところに、手を伸ばします。
以前は、おもちゃのピアノだったり、手押し車だったりしましたが、
最近では、もっぱら大人の座る椅子です。
ひたすら椅子を引っ張って行って、
ご満悦な顔で触っちゃいけないものに触って、叱られてます。
人がわざわざ高いところに移動しても、ついてくる。。。
今日は、電気ポットの攻防でした。
再沸騰のボタンを押して、音をたてて湯気が出てくるのを喜ぶ。
やめなさい!で聞く訳もなく、またする。

応急処置として、椅子をテーブルにくくりつけました。
ある程度のゆとりは残して、でもポットには届かないはずでした。
案の定、椅子を引っ張りながら、ぎゃあぎゃあ言ってました。
気が付くと、ぎりぎりまで椅子を引っ張って、
精いっぱい体を伸ばして、ポットに届いてました。
あぁ、あぁ、あぁ。そうまでして押したいですか。
第一ラウンド、母完敗です。

奏太朗、今日のご飯は
朝:豆乳生地の黒ごまロール、牛乳、柿、マスカット酢ドリンク
昼:ジャガイモのニョッキコーンミルクソース、ソーセージとしめじの炒め物、ミニトマトとレタス、キュウリと大根のぬか漬け、柿
夜:シラスとネギの雑穀ご飯、チーズはんぺん、豆腐とピーマンネギエリンギの煮物、大根のゆかりサラダ、みかん
おやつは、カルシウムビスケットを食べました。
ニョッキは昨日急に思い立って、ちゃちゃっと作ってみました。
ちゃちゃっとでも、結構大丈夫に出来ました。
なせばなる、なのだな。
スポンサーサイト

コメント

きこさんご無沙汰してます~
奏くんスクスクですね♪
『ご満悦な顔で触っちゃいけないものに触って、叱られてます』
我が家のミニ怪獣も、駄目と言われても人の顔色を伺いながら
イタズラして、ご満悦な表情をしています=3
息子もダイニングの椅子を手押し車代わりにして、家中を移動
しているので、日中は椅子があちこちに(汗)
でも、こんなに手が妬けるのも、ほんの少しの期間なんでしょうね。
数年もすれば生意気な口をきいたり。。。
子育てって大変だけど楽しいですね♪

  • 2009/11/19(木) 18:36:18 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは♪
おぉ、ベビニャくんもいたずらするようになりましたか。
子供ってすごいですよね、誰も教えていないのに、いつの間にか椅子を使ってるんですもの。びっくりするほど(ずる)賢くて、毎日びっくりしています。今日は、キッチンの柵の鍵を開けられてしまいました。
手を妬いている以上に、笑顔を作ってもらっている気がします。なかなか穏やかな子育てにはなりませんが、楽しんでいきたいですね。

  • 2009/11/19(木) 21:25:21 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/670-3da6e08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

