きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳相談室、再び

先週母乳育児相談室に伺ってから、一度区役所に電話してみました。
何となく、違う人の話を聞いてみたいと思ったからです。
でも、区役所の母乳相談は予約がいっぱいみたいで、その場にいた助産師さんがどういった相談かを聞いてくれました。実際に会って話が出来れば良かったのですが、まぁ、致し方ないと思い、適当に話して終わりました。大体どこでも同じような話になるみたいですね。ようは、少しずつ、自分の生活のリズムにうまく合わせて行って、胸がはったり、つまったりしない様にコントロールしていけば良いみたいです。ストイックになりすぎることもないかな、と思いました。少し気が楽になりました。
胸の状態は随分楽になっていて、以前に比べては授乳の回数は増やしていますが、かぜをひいてしまった、夜中は息子が起きなかったりもするので、胸の様子を見て、あまり3時間にはこだわらずに、こまめに搾乳することで対応していました。
そして、今日は母乳育児相談室の再診でした。午前中だったからか、30分待っただけで呼ばれました。マッサージでは、相変わらずぴゅっぴゅでていましたが、特に大きな問題もなさそうなので、ほっとしました。今度は2週間様子を見てみます。その間、詰まってしまうことが無ければ良いのですが。奏太朗にたくさん飲んでもらわねば。

離乳食はブロッコリーの豆乳煮を追加しました。やわらかく茹でたブロッコリーの先の部分を細かくして、豆乳で煮ました。結構気に入ったみたいで、にこにこ食べていました。こぶりな河内晩柑があったので、搾って加熱してあげたら、酸味が強かったみたいで、ものすごく酸っぱい顔をしてしまいました。3口くらい食べたでしょうか。もうちょっとしっかり加熱してみて、酸味のコントロールをしたいと思います。私には美味しかったのですが、奏太朗にはきつかったみたいです。ごめんね。お粥はいつものごとく小さじ6杯分。次はちょっと固めに(粘度を強く)してみようと思います。
私たちが夫婦で食事をするときに、奏太朗も一緒に食卓にいるのですが、ご機嫌でおしゃべりしながら、ものすごいよだれを出しています。早く一緒に食べたいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/67-db846dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。