きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


画伯!

諸事情により、少し前に、コメントを承認制にさせていただきました。
楽にコメント出来る方が良いかな、とは思っているので、そのうち出来れば
元に戻そうと思っています。しばらくの間、承認させてください。

画伯1

先日、こんな素敵な贈り物をいただきました。
お友達の小学1年になる男の子からです。
とことこと私のところに来て、はい、ってくれました。

画伯2
オレンジジュース

画伯3
サイダー

画伯5
しぼりたて牛乳

画伯4
とっきゅう しおかぜ

ジュース→炭酸→しぼりたて牛乳→とっきゅうしおかぜ
う~ん、ちゃんとグレードアップしてる。
とっても上手で、びっくりしました。
画伯、どうもありがとう!!
嬉しくて、大事にとっています。
奏太朗に手渡すと、嬉しそうに眺めていました。
でも即座に破ろうとしたので、私が保管しています。
いつか、あなたもこういうの、描いてね、奏太朗。

お花ありがとう
この日は、旦那の社内のイベントで、歌ってきました。
相変わらずのFriedPrideのコピーです。楽しかったです。
画伯のお父さんに、パーカスで参加してもらいました。
画伯のお母さんに、素敵なお花をもらいました。
どうもありがとうございました♪

奏太朗、一昨日のご飯は
朝:豆乳生地の黒ごまロールパン、ソーセージほうれん草玉ねぎのキッシュ、牛乳、洋梨、マスカット酢ドリンク
昼:カレーライス、みかん
夜:白魚納豆ご飯、色々キノコと豆のソテー、ナスのみそ汁、柿とリンゴ
おやつはミルクパンでした。
この日は、朝は黒ごまのシートを初めて使用。豆乳生地に巻き込んで焼いてみました。おいしい!奏太朗もぱくぱくくんでした。夜は、前述のイベントの打ち上げと称して、お友達のお家で。奏太朗、一人スパーク、興奮気味であまり食べませんでした。果物は大量に食べてました。

奏太朗、昨日のご飯は
朝:じゃじゃ麺(豚肉、豆モヤシ、椎茸、ソーセージ、レタス)、コーンポテトスープ、柿、マスカット酢ドリンク
昼:焼き芋、チーズ
夜:冷や奴、枝豆、お好み焼き、おにぎり、キュウリとナスの漬け物、
夜は友人のライブを観に行きました。
奏太朗は、耳まで帽子をかぶせて、旦那が抱っこしていました。
結構大人しくしていてくれました。
その後、みんなでご飯、というか居酒屋でしたが、奏太朗、奇跡的に大人しかったです。
おもちゃをいくつか持って行って、欲しがる飲み物を飲ませて、好きなものをたくさん食べられたのが良かったのでしょうか。やればできるじゃん。

奏太朗、今日のご飯は
朝:豆乳生地の黒ごまロール、牛乳、柿、マスカット酢ドリンク
昼:納豆シラス雑穀ご飯、ほうれん草とエノキとシジミのソースおひたし、キュウリと大根のぬか漬け、柿
夜:ジャガイモのニョッキビーマンエリンギ玉ねぎのコーンミルクソース、チキンソテーとプチトマト、チーズはんぺん、みかん
おやつはカルシウムビスケットでした。
週末がとても忙しく、しかも旦那が一緒でずっと興奮気味。
土日とも夕方まで昼寝をしませんでした。お疲れちゃん。
今日は、昼前には寝ていました。平日はちゃんと昼寝すると良いよ。

おまけ、最近の奏太朗。
正座して飲む
じゅっちゅ(マスカット酢ドリンク)は正座して飲む。
コップ飲みがとても上手になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/669-1baa1d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

