きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


保土ヶ谷公園であそぼう

もう、ちょうど1週間経ってしまいました。。。
先週、ケアプラザのお友達と、急遽保土ヶ谷公園で遊ぼうと言うことに。
お互いに他に声をかけていって、結局午前中に4組集まりました。
ゆうたくん、こうちゃん、そらくん、そして奏太朗。
集まったって言っても、そう一緒に遊べるもんでもないんですけどね。

奏太朗と犬
奏太朗は、相変わらず犬を見つけて猛ダッシュ。
随分遠くにいたこの白いおっきなわんちゃんに、随分遊んでもらってました。
もうちょっとみんなと一緒に滑り台で遊べるといいなぁ。
ま、そのうちに。。。

お昼になり、そらくん親子は帰宅、残った者でランチに行きました。
ZAIMカフェでランチ、です、うふ。
ここでもうわたるくん親子が合流。

ZAIMでランチ

麺類をあまり食べなくなっていた奏太朗と私は、シーフードリゾット。
サラダも付いて、とても美味しかったです。
奏太朗が、いきなりサラダのキュウリに手を出して食べ始めているのを見て、
みんな驚いていました。野菜好き炸裂。ブロッコリーもほとんど取られました。

クリームパスタatZAIM
他のみんなは、その日のパスタランチ。キノコのクリームスパゲッティ。
美味しそうでしたぁ。次回はぜひ。

奏太朗、よっぽどたくさん遊んだのか、結構大人しく食べて、
途中で寝てしまいました。おかげで私はゆっくり食べさせてもらいました。
ZAIMでゆっくりおはなししてから、噴水のところに行って遊びました。

虹@保土ヶ谷公園
すごく良いお天気で、噴水の水で、立派な虹が出っぱなしでした。
噴水の近くで、みんなで遊んでいました。
果敢に挑んで行っていたコウちゃんは、しっかり濡れてしまい、
みんなの前でお着替えタイム。さすがだ。

こうちゃんと保土ヶ谷公園

寝起きで少しぼーっとしていたおかげか、奏太朗は結構座り込んでました。
ばっちり起きていたら、水の中に確実に突進していたでしょう。たすかったぁ。
特におもちゃがなくても、噴水のまわりを走り回ったりするだけで楽しそう。
子供の遊びって素朴でいいなぁ。
なんて、奏太朗はわたくんに貸してもらったミニカーの虜でした。はは

バッタ@保土ヶ谷公園

噴水から少し離れて、花壇の近くで遊んでいて、
わたくんのおかあさんがバッタを発見。
わたくんは興味津々、傍らで眼中にない奏太朗。
バッタにとってはラッキーだったにちがいない。
気付かれてたら、えらいことになってただろうなぁ。
などと、楽しく過ごして、お開きとなりました。
もう随分寒くなってきましたが、またみんなで遊びましょ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ミルクパン、牛乳、柿、マスカット酢ドリンク
昼:納豆雑穀ご飯、エノキニラキャベツ豆モヤシのソース煮、キュウリと人参のぬか漬け、洋梨
夜:しめじいっぱいの肉豆腐うどん、かぼちゃとさつまいものそぼろ煮、トマトとヤーコンサラダ、リンゴゼリー、
おやつは、カルシウムビスケットでした。
最近、また麺類をちゃんと食べるようになってきました。
いつも動き回り過ぎるからか、食べても体重が増えない気がします。
もっと食べるか!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/668-c75dcc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

