きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保土ヶ谷公園であそぼう

もう、ちょうど1週間経ってしまいました。。。
先週、ケアプラザのお友達と、急遽保土ヶ谷公園で遊ぼうと言うことに。
お互いに他に声をかけていって、結局午前中に4組集まりました。
ゆうたくん、こうちゃん、そらくん、そして奏太朗。
集まったって言っても、そう一緒に遊べるもんでもないんですけどね。

奏太朗と犬
奏太朗は、相変わらず犬を見つけて猛ダッシュ。
随分遠くにいたこの白いおっきなわんちゃんに、随分遊んでもらってました。
もうちょっとみんなと一緒に滑り台で遊べるといいなぁ。
ま、そのうちに。。。

お昼になり、そらくん親子は帰宅、残った者でランチに行きました。
ZAIMカフェでランチ、です、うふ。
ここでもうわたるくん親子が合流。

ZAIMでランチ

麺類をあまり食べなくなっていた奏太朗と私は、シーフードリゾット。
サラダも付いて、とても美味しかったです。
奏太朗が、いきなりサラダのキュウリに手を出して食べ始めているのを見て、
みんな驚いていました。野菜好き炸裂。ブロッコリーもほとんど取られました。

クリームパスタatZAIM
他のみんなは、その日のパスタランチ。キノコのクリームスパゲッティ。
美味しそうでしたぁ。次回はぜひ。

奏太朗、よっぽどたくさん遊んだのか、結構大人しく食べて、
途中で寝てしまいました。おかげで私はゆっくり食べさせてもらいました。
ZAIMでゆっくりおはなししてから、噴水のところに行って遊びました。

虹@保土ヶ谷公園
すごく良いお天気で、噴水の水で、立派な虹が出っぱなしでした。
噴水の近くで、みんなで遊んでいました。
果敢に挑んで行っていたコウちゃんは、しっかり濡れてしまい、
みんなの前でお着替えタイム。さすがだ。

こうちゃんと保土ヶ谷公園

寝起きで少しぼーっとしていたおかげか、奏太朗は結構座り込んでました。
ばっちり起きていたら、水の中に確実に突進していたでしょう。たすかったぁ。
特におもちゃがなくても、噴水のまわりを走り回ったりするだけで楽しそう。
子供の遊びって素朴でいいなぁ。
なんて、奏太朗はわたくんに貸してもらったミニカーの虜でした。はは

バッタ@保土ヶ谷公園

噴水から少し離れて、花壇の近くで遊んでいて、
わたくんのおかあさんがバッタを発見。
わたくんは興味津々、傍らで眼中にない奏太朗。
バッタにとってはラッキーだったにちがいない。
気付かれてたら、えらいことになってただろうなぁ。
などと、楽しく過ごして、お開きとなりました。
もう随分寒くなってきましたが、またみんなで遊びましょ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ミルクパン、牛乳、柿、マスカット酢ドリンク
昼:納豆雑穀ご飯、エノキニラキャベツ豆モヤシのソース煮、キュウリと人参のぬか漬け、洋梨
夜:しめじいっぱいの肉豆腐うどん、かぼちゃとさつまいものそぼろ煮、トマトとヤーコンサラダ、リンゴゼリー、
おやつは、カルシウムビスケットでした。
最近、また麺類をちゃんと食べるようになってきました。
いつも動き回り過ぎるからか、食べても体重が増えない気がします。
もっと食べるか!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/668-c75dcc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。