きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2才1ヶ月の行動?!

昨日、奏太朗は2才1ヶ月になりました。
身長を測るのは、見事に阻止されましたが、、、
たぶん84.5センチ、10.5キロ です。
うーん大して変わってはいません。

電車のことを、がっくん、と言うようになりました。
テレビや本で電車を見ると、がっくん と言うので、
ちゃんと認識は出来ているみたいです。
最初は、抱っことの判断が付きにくかったのですが、最近慣れました。
赤と青は言えます。
洗面台の電気をつけるのが大好きです。
先日、いつものようにつけて、側にぽちがいたので、
ちょっと一人で遊んでいそうだったので、こそっと離れて、
遠くから、電気消して戻って来てねー、と声をかけると、
本当に電気を消して、リビングに戻ってきました。ちょっと感動。
と、彼なりに成長はしているようです。
そんなある日のこと、

何してる?
必死で何かをしようとしています。


こうしてる
最近お気に入りの小さな缶に、大好きな電車を入れようと、、、

そりゃ,無理でしょ
そりゃ、無理だって。

奏太朗、昨日と今日のご飯は
昨日
朝:卵蒸しパン、牛乳、柿、マスカット酢ドリンク
昼:お魚ソーセージと大根とカブの葉の混ぜ雑穀ご飯、シジミとホウレンソウエノキの卵焼き、キャベツのゆかり和え、みかん
夜:雑穀ご飯、ふろふき大根と蒸し鶏の八丁味噌ソースかけ、ヤーコンレタスアボカドサラダ、さつまいもとネギのスープ、洋梨
今日
朝:ピーナッツトースト、牛乳、柿、マスカット酢ドリンク
昼:大根とカブの葉入り納豆アボカド雑穀ご飯、シジミとホウレンソウエノキの卵焼き、キュウリと人参のぬか漬け、みかん
夜:ふりかけ雑穀ご飯、えびの唐揚げとエリンギカブまめモヤシ炒め、チーズ入りはんぺん、さつまいもとカブのコーンポテトスープ、洋梨
おやつに、カルシウムビスケットを食べました。
昨日は、蒸し鶏。ヨーグルト酵母に30分くらいつけて、下味をつけてラップにくるんで袋に入れてぎゅっとむすんで、鍋で10分ぐらい煮て、鍋から出さずにそのまま冷まします。
ふんわりしっとり、美味しかったなぁ。鶏と一緒に大根とさつまいもも煮て、残った煮汁はスープ煮使いました。満足な夕飯でした。
そんな昨日は奏太朗は午前10時になるまでに、2回着替えました。
最初に消毒ジェルで遊んで、上着がびしゃびしゃ。
そのちょっと後に、お茶をひっくり返して、さらにぱちゃぱちゃ遊んで、全身ずぶぬれ。
最初に何着てたか忘れちゃいました。やるなぁ。
そして、今日は長引いている鼻水がつらそうになってきたので、
耳鼻科に行ってきました。
ものすごい叫び声でした。
でも、たくさん吸ってもらって、その直後にたくさんの車と電車で遊ばせてもらって、
楽しかったでしょ~。準備万端な病院で良かったです。
週末に向けて、楽になってくれると良いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/667-aa062636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。