きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



もう冬ですね

今年初めてのおでんを煮ました。
大好きな牛筋と大根をとろとろに煮て、
さつま揚げと巾着卵、う~ん、書いているだけで
またお腹がすいてくる。

たまに無性にスジを煮たくなることがあります。
今週は久し振りに煮たくなり、ならばおでん、と決め
週末になるのが楽しみでした。
いやぁ、もう冬なんだなぁ。
今年ももうすぐ終わっちゃうんですね。
年賀状書かなきゃ。
カレンダー作らなきゃ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ハムオニオンパン、コロッケパン、あんぱん、牛乳、柿、マスカット酢ドリンク
昼:シーフードリゾット、サラダ
夜:大根とカブの葉雑穀ご飯、おでん(はんぺん、じゃがいも、スジ、さつま揚げ、大根)、水菜とヤーコンとあぶらげとかにかまのサラダ
今日は公園で遊んだり、インフルエンザワクチンを接種したりと、
結構ばたばた忙しかったです。
最近接種前の診察をいやがりはじめました。やっとわかったきたか。
季節性インフルエンザは、無事2回ワクチン接種が終了。
でも、何となく元気がなくなったきたかも。
寒くなって来たので、気をつけなきゃね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/664-d6feb4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

