きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


夢の団体様@アーロンポート

ハロウィーンな日のこと。
4人4色の大集合のメンバーねこてんさん、さきさん、ゆゆさんのご家族と
我々3人、総勢12人で、大好きなアーロンポートに行ってきました。
一度団体で行ってみたかったんですよね、たくさん頼んでみたくて、うふ。

4種のハムの盛り合わせ
前菜として、4種のハムの盛り合わせ。
添えられていたメロンがうれしかったな。

イワシのマリネ
ちょっとしょっぱかったです。
前回行った時もそうでした。
昔に比べて、お酢よりも塩気の方が強くなった気がします。
これは結構かなしい。

サラダピザ
おなじみサラダピザ。これは相変わらず美味しかったぁ。
生地がね、独特の食感と風味で、噛めば噛むほど美味しくなります。
思い出すと、また食べたくなります。

牡蠣とお米のグラタン
牡蠣とお米のグラタン。
前に食べた、タイラガイとお米のグラタンが忘れられず、
すかさず頼みました。これもまた美味しかったです。
このお店は、魚介のグラタンはとっても美味しい。出汁が美味しい。

イカのガーリック炒め
ぼけぼけですいません。イカのガーリック炒め。
ガーリックがしっかり効いていて、すごく美味しかったです。

シャーベット&ティラミス
最後のシャーベット&ティラミス。
これがね、コンビネーションが絶妙でおいしい。
まちがいない。

と私にしては、結構撮影してましたね。
でも、この他に、ニョッキゴルゴンゾーラとポルチーニのパスタ
もあったはず。ほかにも、あったかなぁ。。。

と曖昧になってしまうのも、うちの弾丸坊主が、まったくだめだめでしたから。
その日は、ちょっとスタジオに入ったりしていて、奏太朗は友人に預かって
もらっていました。お昼もお弁当を持たせて。
あまり食べなかったみたいなのですが、相当公園で走り回ったみたいです。
迎えに行って、車に乗せたら、暴睡。お疲れちゃんなのね。
行ったん帰宅して、まだぼーっとしている奏太朗と一緒にアーロンポートへ。
かなり早めに行ったので、お店の前が開けた空間になっているので、そこで
走り回っていると目覚めました。
そこから走り回りたい欲が大きくなっていたのか、
1品目を頼むのに時間がかかったこともアリ、奏太朗もう我慢出来ない状態。
持って行っていたみかんと、ねこてんさんにいただいたおいもさんで
何とか持たしていたのですが、サラダピザに手を付けることなく、
旦那わちゅとともにお外へ。
何だかお店の中に入るのが、ものすごくいやだったみたいで、
機嫌が直って、お店に入ろうとお店に近付くだけで大騒ぎ。
交代で外に行き、ご飯を食べていたかんじ。ほとんど旦那がお外にいました。
そのうち、他の子供たちもお外に出て行き、たまに母だけの時間になったり、
旦那さんたちだけになったり、いろいろそれなりに濃い時間が持てました。
でもね、奏太朗、一緒にアーロンポートのご飯を楽しみたいよ。
これで、ここにはもう行けない、のではなく、何度も行って慣れさせよう。
お外に行っても、大丈夫なような武器を、いろいろ用意しよう、と新たに思いました。
なので、私のふるーいデジカメが、テーブルに出ています。

今回は、お店に入る前にも、予約がちゃんと入ってなくて、
すわ、入れないか!?とうプチ騒ぎもあったのですが、何とか無事入れ、
不手際この上なく、申し訳ありませんでした。
子供の騒ぎとはいえ、ちょっとひどすぎ奏太朗もすいませんでした。
精進させていただきますので、これにこりず、また遊んで下さい>みなさま
総じて、とても楽しかったです。ありがとうございました。
毎度のことながら、お疲れさま>旦那わちゅ

奏太朗、今日のご飯は
朝:フォカッチャ、レタスチーズソーセージ、牛乳、柿、マスカット酢ドリンク
昼:納豆ふりかけ雑穀ご飯、フカと白菜と小松菜の煮物、ジャガイモとネギの炒め物、みかん
夜:ふりかけ雑穀ご飯、鶏の味噌漬け焼きブロッコリーと人参添え、秋刀魚のつみれ汁(エノキ、ネギ入り)、みかん
おやつにドライフルーツをちょっと食べました。

区役所の保育士さんから電話がかかってきました。
奏太朗の言葉の様子の確認の為です。
詳しくは書くとえんえんと愚痴になってしまうので、省略しますが、
かなり育児のダメだし、奏太朗との接し方の否定をされ、
かなりへこみました。
言葉は少ないけれど、言ってることはちゃんと理解していると思うんですけどね。
実際に奏太朗にあってみてからの判断ならまだ良いけれど、
電話でだけで、どこまでわかるのか。ちょっとせつない午後でした。
ま、今は気にしない気にしない、うちなりにやっていこう、と開き直れました。
でも、もう区役所の人とはあまり話したくないかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

育児

気にしなくていいですよ~しっかり上手に育っていると思います。

いろいろ食べられてよかったです♪

イカのガーリック炒め、すっかり忘れていました。
だいぶ酔っていたようです(笑)

ホントに楽しい夜でした。
マスターもすごく気さくなおじちゃん(おじいちゃん?)って感じで。
私の家からはちょっと遠いので、なかなか行けなさそうですが、
家の近くにあると常連さんになってしまいそうな雰囲気のお店でした。
kikoさん、幹事していただいてありがとうございました。

  • 2009/11/05(木) 18:33:43 |
  • URL |
  • さき #kY.A8d5U
  • [ 編集 ]

>momへ

ありがとう。
がんばります。

  • 2009/11/05(木) 23:11:14 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>さきさんへ

さきさんが、ちょっとほろ酔いな感じ、とってもキュートでした。
楽しんでいただけて、良かったです♪
ご主人にもお会い出来て、嬉しかったです。
たまちゃんは、会うたびにお姉ちゃん度がアップしてますね。
毎回会うのが楽しみです。
また一緒に遊びましょうねぇ。

  • 2009/11/05(木) 23:15:36 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/662-4c59a592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

