きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


第1回保土ヶ谷公園放牧会

季節外れの台風一過の今日、早朝から晴れていたので大丈夫だろう、と
ケアプラザで仲良くしていただいている、コウちゃんとおかあさんのAさんと一緒に、
保土ヶ谷公園に行ってきました。
最近は、お昼寝をするのが随分遅くなったので、大丈夫かも、とお弁当を持参です。

待ち合わせの放牧地にて、早速奏太朗は走り回りまくり。
チョウチョを見つけては走る。
お散歩の犬を見つけては走る。
それではと、持って行ったシャボン玉を飛ばしてみると、
危険な方向にばかり飛んで行って、怖くなってやめる。
そして、奏太朗は走り続ける。
ちょうど芝生の真ん中で、犬に捕まっていた時に、コウちゃんたち登場。
コウちゃんったら、ボールもって、にっこにこで現れてくれました。
ケアプラザでは、同じ学年の二人は、いつも元気に走り回っています。
今日も元気に遊びましたが、ここでもやはり、奏太朗は鉄砲玉なのを痛感。
コウちゃんは、結構おかあさんの側を離れず、時には私の手も取るくらい。
手を握られた時には。とろけそうでした。はは

早々とお疲れモードの奏太朗にあわせて、少し早めにお昼ご飯。
ま、お外でのご飯は難しいですが、いつもおうちで二人でのお昼と違って、
わいわいと楽しく食べさせてもらいました。
早々と遊びに走るのは、子供の仕事ですかね。
そのうち、お外でもゆっくりと食べられるようになると良いなぁ。
ちょっと暴走し始めた奏太朗を追いかけているうちに、
お弁当がカラスに襲われそうになり、お昼は終了。
もう少し遊んでから、噴水の方に行こうと、
奏太朗はベビーカーで、コウちゃんは歩きで向かいました。
すると、あっという間に奏太朗暴睡。あぁぁ、そうですか。さすがです。
母たちも結構疲れたので、ちょっと座って飲み物休憩してから解散となりました。
相変わらずの弾丸奏太朗でしたが、とても楽しかったです。
ありがとう>Aさんt&コウちゃん
暖かいうちに、また放牧会しましょー。
奏太朗がもう少し起きていられたら、違う方に行ってもいいかも。
梅園の方とかに放牧も楽しいかもな。
そして、ZAIMにもいつかたどり着きましょ。
などと、いろいろ考えるだけで、一人楽しい母でした。

弾丸奏太朗に付いて行くのが精いっぱいで、カメラは持った行ったものの
一枚も写真を撮ることが出来ませんでした。とほほ。
なので、帰宅後、更に眠り続けた奏太朗を、お楽しみください。






放牧されてぐっすり

楽しかったね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ハムチーズレタスのナンサンド、豆乳コーンスープ、みかん、マスカット酢ドリンク
昼:お弁当(昆布入り雑穀おにぎり、牛そぼろとコーン入り卵焼き、枝豆、キュウリとカブの葉のぬか漬け、ソーセージ)、バナナ
夜:ツナと茸とタマネギのスパゲティ、アスパラと人参のサラダ、お豆腐、ぶどう
おやつは、お昼寝後に、残ったお弁当をきれいに食べました。
いやぁ、文字にすると適当なお弁当で情けない。もちっと考えよう。
朝はいつもパンなのですが、今日コンビニに支払いに行った時に、
欲しいものに出会ってしまいました。
またコンビニのパンの罠にはまってしまいそうです。
ちょっとコンビニパンが続いてしまうかも。。。

というわけで、わたくし、完全復活しました。
嘘みたいに元気です。我ながら回復はやし。
スポンサーサイト

コメント

コウ母です。

私たちがのろのろしている間に、奏ちゃんはたくさん運動してたんですね(汗
次は梅園側で放牧、是非やりましょう~。
そして、親がゆっくりできる方法を編み出しましょう・・・!

  • 2009/10/28(水) 16:25:10 |
  • URL |
  • noji #-
  • [ 編集 ]

>nojiさんへ

わーい、コウちゃんのおかあさんだぁ!コメントありがとうございます!!梅園側も楽しそうでしょ♪暖かいうちにぜひ。
そうそう、親がゆっくり出来る方法、大事です。
ケアプラザの同級生と近所の公園であそびましょ、と言う話になっています。前もってわかったら、連絡します♪

  • 2009/10/29(木) 21:50:34 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/654-09e781de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

