きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ちょっと休息~熱が出た

昨日、選挙に行って、ちょっとだけ買い物して、
目の前にあったケンタに誘われ、買って帰り、
おうちでお昼ご飯を食べ終わった頃、ちょっと寒くなりました。
う~ん、何だか寒い?妙に寒い?
旦那に横になったら、と言ってもらい、2時間くらいベッドへ。
床屋に行きたいと言っていた旦那に、行って来てもらうために、
ベッドから這い出て、ソファに横になっていても、ちょっと変。
体を動かす気になれず、夜ご飯をおそば屋さんにしてもらう。
夜のおそばを食べ終わる頃,やっぱり寒くなり、だるさが倍増。
熱を測ると、37,8度。うーん、キケン。
座っているのもつらくなったので、そのまま歯を磨いて、着替えて
ベッドに入りました。たぶん19時半くらい。
ベッドに入ったはずなのに、だんだん寒くなって来て、
旦那を呼び、上に毛布をかけてもらうなどしていました。
苦しさは増すし、呼吸も速くなっていたので、たぶん熱は上がってた。
怖いし、面倒くさいし、測らなかったけれど。
目覚めると、ちょっとだるいけど、熱は下がっていました。
いやぁ、良く寝たなぁ。久し振りに9時間は寝たな。
熱だけだったし、体が休息を欲していたようです。もう大丈夫です。
奏太朗はとても元気で、今日もHibワクチンをうってもらってきました。
お休みするのって、大切だなぁ

奏太朗、昨日のご飯は
朝:おうちのパンケーキ、ハムと水菜とレタス、バナナ、マスカット酢ドリンク
昼:フライドチキン、ポテト、コールスロー、みかん
夜:カキ南蛮ソそば、トマトと玉ねぎ大根サラダ,みかん
おやつはありませんでした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ナン生地パン、豆乳コーンスープ、バナナ、マスカット酢ドリンク
昼:青のり大根えのきおうどん、トマトとお魚ソーセージ、小松菜のおひたし、みかん
夜:ふりかけ雑穀ご飯、牛肉のネギ味噌炒め、キャベツとエリンギの炒め物、冷や奴、ぶどう
おやつは、蒸しパンとカルシウムビスケット、でした。
一時期食べなくなっていたお米ですが、最近はとても良く食べます。
いつの間にか、夜をご飯にしても問題なくなっていました。
良い食べっぷりです。良かった良かった。
スポンサーサイト

コメント

休息

気をつけて下さい。大事にいたらなくて良かったですね!無理をしない程度に何事もしてくだい。奏太朗君元気で何よりです。

  • 2009/10/27(火) 08:28:42 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

それなりに、無理せず、がんばります。
奏太朗はわが家ではきっと最強です。

  • 2009/10/27(火) 22:01:54 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

あの日は雨で結果オーライだったんですね。ワタシも買い物に出たりしてたら疲れがどっと出て、昼寝をしこたましてしまいました。そういう日もたまにあっていい。元気回復されたようでよかったです。いつか天気の良い週末に里に下りてきてくださいね~。

  • 2009/10/28(水) 00:38:15 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

そう言われれば、そうだったかもしれませんね。
あのまま繰り出していたら、本当に倒れていたかも。。。まさに結果オーライですね。ありがとうございます、もうすっかり元気です。里に下りる気満々なので、また情報教えて下さい~♪

  • 2009/10/29(木) 21:46:38 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/653-280c8abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

