きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きない、奏太朗

いつもより、アップの時間が早いな、と思ったあなた、正解です。
というのも、奏太朗がいつもよりかなり遅い、16:30頃に寝始め、
未だ起きて来ないのです。
熟睡しすぎないようにと、ソファで寝かせていたのですが、
私が夕飯を食べ終わっても全く動かず、じゃあと着替えて寝床を整えても起きない。
なので、お布団に移動しました。
すやすやです。
ふうむ。夜ご飯はいつになるのか。薬もあるんだぞぉ。

今日は、お昼ご飯を食べて、私がちょっと休憩と横になったりしても、
延々と遊び続け、これは外で遊んだ方がお昼寝するな、と思いお外へ。
うちの前で、シャボン玉で遊んでいたのですが、それでは済まず、
公園へ行くと、ケアプラザで仲良くしているワタくんがいて、
一緒にたくさん遊んでもらいました。
というか、奏太朗はひたすら走り回っていました。元気だなぁ。
でも、疲れていそうで,眠そうだったので帰宅。
したはずなのに、なかなか寝ないで、ぽちと遊んでいてやっと寝ました。
そして、起きません。ま、たくさん寝ると、体調も更に良くなるだろう。
いつでも起きて来なさい、ご飯はできてるよ~~~~。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ケアプラザパン(オニオン、ポテトサラダ、ゴマあん、レーズン)、ミルクコーンスープ、リンゴ、マスカット酢ドリンク
昼:オムライス風雑穀ご飯、小松菜しめじモヤシのおひたし、チーズ、ぶどう
夜(用意してるのは):カブの葉雑穀ご飯、鶏肉とチンゲンサイの炒め物、カブと水菜とハムのサラダ、ふわふわ冷や奴、みかん
おやつは、バナナと蒸しパン、でした。
お昼は、昨日のトマトソースを使って、チキンライス風にして上にふわふわスクランブルドエッグを乗せました。
夜は、カブの葉と皮を佃煮風にしたものを混ぜ込んだご飯。生協から美味しそうなカブが届いて、葉っぱも元気いっぱいだったので、半分をぬか漬けに、半分を煮ました。塩気を極力減らしましたが、すっごく美味しい。全部煮れば良かった。さぁ、奏太朗、いつ食べる?!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/651-edad846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。