きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


壊れゆく部屋

ユーミンの歌に、似たタイトルの曲がありましたね。
ふ、ふるい。

奏太朗が、壁紙を剥いでいます。
発端は、ぽちがちょっとかりかりして、小さな穴になっていたところ。
そこを発見した奏太朗が、案の定穴を拡大しています。
かなーり広範囲に壁紙がなくなっています。
ま、覚悟はしていましたが、毎日着実にはいでいるので、
この際、壁紙をかえますか。
キッチンにつけている扉を、突破するようになりました。
力任せにがちゃがちゃやっているので、下の方はばきばき言ってます。
そのうち、本当にばきん!って行きそうです。
食事に使っている木の椅子が、壊れて来ています。
旦那と相談していて、まだ大丈夫そうではありました。
今日、ちょっと外れかけているところを、
奏太朗が更にひどくはずそうとしている場面に遭遇してしまいました。
原因が分かりました。やはり、君か。

奏太朗が産まれてから、うちの中の様子が随分と変わりました。
さらに1年経ったら、この部屋の中はどうなっているんでしょうか。
楽しみでもあり、かなり怖くもあります。

奏太朗、今日のご飯は
朝:レタスハムサンドイッチ、豆乳コーンポテトスープ、リンゴ、マスカット酢ドリンク
昼:シラス昆布ネギ雑穀ご飯、シジミ小松菜しめじのおひたし、ぬか漬け(キュウリ人参大根)、
夜:カラフルパスタのマッシュルームトマトソース、蒸したかぼちゃとさつまいも、チーズ、枝豆、ソーセージ、ぶどう
おやつは、蒸しパンと牛乳 バナナ、でした。
最近は確実にお昼ご飯を食べてから、お昼寝します。だいぶ楽になりました。

奏太朗が鼻水が出始め、おそらくそれがうつって私もじゅるじゅるに。
もうろうとするくらいだったので、昨日二人で耳鼻科に行ってきました。
二人とも薬を飲んでいますが、とっても楽になりました。
おかげさまで元気です。
奏太朗は、まだ夕方はかなりジュルジュルしていますが、元気です。
このまま良くなってくれるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

うちは、ゴミだめみたいでまさに「翳りゆく部屋」です。

  • 2009/10/25(日) 11:52:03 |
  • URL |
  • さみぃ #-
  • [ 編集 ]

あちきんとこは完全に『翳っちゃってる部屋』です。
e-343どんな~運命ぃ~がぁ~、愛を遠ざけたのぉ~
か~が~やきぃ~はもどぉ~らないぃ~
あ~た~しが~掃除しぃ~てもぉ~~e-343

す、すみません、今家が片付いていないことに
心底テンパッているもので…。
kikoさん、奏太朗ぼっちゃんのなさりようなんて可愛らしいもんです。
うちの息子達なんざもうもう。。。その上私が片付け下手ときているもんで目も当てられません。とほほざんす。

  • 2009/10/25(日) 23:21:45 |
  • URL |
  • シュール・リー #oyD4ODho
  • [ 編集 ]

さみぃさんへ

あぁ、うちも結構すごいことになっちゃってますぅ。
横目で視界に入りつつも、行きたくないところとかあって。。。
奏太朗が走り回るスペースだけ確保している状態です。
どうして、片付けるってできないんでしょうね ;0;

  • 2009/10/26(月) 22:34:13 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>シュール・リーさんへ

あぁ、すばらしい熱唱~♪
そうなんですか、奏太朗、まだやらせても良いんでしょうか。
でも、先日いそいそと部分的に掃除片付けをしている旦那を発見し、いたたまれなくなって来ております。見えてるんですけどね、手が伸びないのはなぜでしょう。。。

  • 2009/10/26(月) 22:38:17 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/650-90f9f352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

