きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ベビーカー乗りますか?

今日は歯科健診に、区役所に行ってきました。
虫歯は全くなかったので、ほっとしました。

駐車場から、目的の場所に行くのに、
どうやって行こうか、と迷うことが多々あります。
今日もそうでした。
今までは、区役所の中はベビーカーで移動していました。
でも、今日はちょっと歩いて行ってみようかな、
と手をつないで、奏太朗と歩いて行きました。
よそ見はたくさんしますが、ちゃんと一緒に
目的のフロアにたどり着きました。
診察では、先生に名前を呼ばれると、
右手をしっかりあげて、「はい」といい返事。
先生もびっくりして、じゃあもう一回呼んでみようかな、
ともう一度奏太朗の名前を呼ぶと、またちゃんと「はい」と。
えらかったよぉ。
もう、ベビーカーじゃなくても、かなり大丈夫なのね。
大きくなったのね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:リンゴパン、豆乳コーンスープ、キウイフルーツ、マスカット酢ドリンク
昼:しらすネギご飯、大根と厚揚げの煮物、煮卵、梨
夜:中華麺(ソーセージ、キャベツ、モヤシ、海苔)、ハムアボカドキュウリ、ぶどう
おやつは、玉ねぎパン、でした。
最近お昼寝の時間がシフトして来ています。
ちょっと遅くなってきました。
それだけ起きていられる時間が長くなったと言うことですね。
そうやって、お昼寝が必要なくなってくるのか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/648-7cb3c06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

