きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


屋上のススメ

今日は久々に横浜でお買い物。
眼鏡を新しく作り、お昼ご飯を食べて、
高島屋のイタリア展へ。
ちょっと大きな時計を勢いで買い、
パスタやノート、パン、ソースなどを買い込み、
飽きて来た奏太朗の為に、初めて屋上に行ってみました。

屋上に降り立ったとたん、奏太朗大喜び。
結構開けているので、安心して放牧出来ます。
にっこにこでタッタッタッタ進み、乗り物がある方へ。
バスとヘリコプターに乗ってみると、これまた大喜び。
終わったことを知ると、怒って大泣き。
なだめて、休憩に座ってお茶でも飲もうと行くと、
そこにいた犬に夢中。何とか引きはがし、次は鳩。
次から次へと追まわし、見える鳩はすべて追い払いました。
子供連れでみんな結構来ていて、お弁当を食べている人も。
そんなに込んでいる訳でもないので、ゆったり過ごせました。
いやぁ良いです、屋上。
返す返すも、カメラを持って行かなかったことを悔いるばかりです ;0;
つながっているジョイナスの屋上にも歩いて行ってみると、すごく落ちついた、
屋上とは思えないくらい、緑がたくさん広がっていました。
いいなぁ、屋上。くせになりそう。
子供がいなければ、気付かなかったかもしれません。
ありがとう、奏太朗。

奏太朗、今日のご飯は
朝:リンゴパン、スペイン風オムレツ、牛乳、梨、マスカット酢ドリンク
昼:自然食ビュフェ(根菜のちらし寿司、うどん、ふきの煮物、貝割れレタス、オムレツ、大豆の煮物、わらび餅、ゴマプリン、グレープフルーツ)
夜:ゴルゴンゾーラスパゲッティ、かぼちゃと人参のスープ、ハムと大根キュウリトマトのサラダ、みかん
おやつは、イタリア展で買った揚げパンでした。
スペイン風オムレツは、ジャガイモをフレークのものを使ってみました。
滑らかで食べやすかったので、奏太朗が一緒の時は、こっちの方がいいかも。
リンゴパンは、リンゴのフィリングを作って、久々に焼きました。
ゴルゴンゾーラパスタは、問題なく食べていました。さすが我が子。
今日はたくさんつき合ってもらったので、ゆっくり寝て下さいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/646-f5a6aa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

