きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


公園放牧偵察隊

最近二人でのお散歩が、前に比べてかなり快適になって来たので、
みんなで放牧に行く為の、前段階として(言い訳)、
ちょっと足を伸ばして、久し振りに保土ヶ谷公園に行ってきました。

公園で1

滑り台があるところでひとしきり遊んだ後に、ピクニック広場へ。
放牧後早速ダッシュ。
カメラを取り出しているのを気付かれ、
何やら言いたげに戻ってきましたが、ターゲット発見!

公園で2

あ~~~~、行っちゃいました。

公園で3

何やら追い込んでいます。
手を伸ばして取ろうとしますが、寸前のところで、巧くかわされていました。
ここには、モンシロチョウやモンキチョウがたくさん飛んでいたのです。
ちょうどいい具合に、低空飛行で飛び続けていたモンシロチョウを、
延々と追いかけていました。20分位追いかけていましたか。
あまりにも奏太朗の背の高さにあっているので、遊ばれているみたいでした。
たくさん駆け回りました。
やっぱり保土ヶ谷公園は、とても良い放牧場です。
平日に二人で行くのは初めてでしたが、休日に比べると、さすがに人も少なくて、
ものすごく遊ばせやすかったです。
休日でも、広いのでそんなに窮屈には感じなかったかなぁ。
みんなで行きましょう。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ケアプラザパン(カレー、チーズベーコン、あん、レーズン)、豆乳コーン人参スープ、柿、マスカット酢ドリンク
昼:お好み焼き、ぬか漬けキュウリ、枝豆、みかん
夜:シラスご飯、ちょっとだけツナパン、味噌漬け豚肉とピーマンしめじ玉ねぎ油なし炒め、ネギ豆腐、プチトマト、わかめ大根さつまいもみそ汁、ぶどう
今日は、あえておやつと言う形は取りませんでした。
基本的に食べたいと言った時にあげよう、と。
そうしたら、お昼はかなりすんなり食べました。
夕方は、ご飯の支度をしている時に、ものすごく食べたがったので、
ツナパンを少しあげて、まだまだとやって来たので、
しらすご飯だけ、先にあげると、きれいに食べていました。
ほぼ時間を決めて、おやつをあげるのは、奏太朗にはちょっと多かったのかも。
とても良い感じに食べました。あしたもよろしくー。
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが…

:*:・゜☆ 奏くん 2歳おめでとう ☆゜・:*:

ポチよりも小さかった奏くんも、すくすくと成長しポチへの攻撃も
激しくなってきたのね(* ̄o ̄*)おぉー
子育てをしていると月日の流れがとても速くて、息子の成長を
見逃すまいと必死になりますよね~
お誕生日のメニューの、車の巻き寿司すごく可愛いですね(*≧m≦*)
巻き寿司って作ったことないけど、想像力が必要そうで難しそうなのに
とても上手に出来ているから、息子の時に出前して欲しいくらいです(笑)
鯛とホタテのお刺身のてんこっ盛り!!
は~見ているだけで(* ̄ー ̄*)ジュルル・・・
おばあちゃまに頂いたプレゼントの数々、本当にありがたいですよね。
小さな靴を見ると買いたくなると父が言っていましたが、我が家の息子は
もう少し先の様です。
たいこの本、面白いですよね~♪息子もお友達の家で夢中になって
遊んでいました(*´∀`*)
2歳になると三輪車も上手に乗れるようになるのですね~!
10ヶ月の違いだけど、奏くんはすっごくお兄ちゃんになりましたね~。
息子も10ヶ月後に奏くんの様になるのかと思うと、楽しみです♪
いつも過去の離乳食を参考にさせて頂いてますが、半分も再現
出来てないのが現状です=3
きこさんって本当に凄いですよね~!尊敬の眼差し~~~ぃ!!
(* ̄ー ̄*)キラキラッ

最後にもう一度。。。
10月11日、1011番目に生まれた小さな奏くんの、健やかな成長
心からお祝い致します:*:・゜☆おめでとう♪☆

  • 2009/10/17(土) 17:02:23 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ありがとうございます!
正直、子育てで、こんなに充実した楽しい思いが出来るとは思っていませんでした。もちろん、大変なことも多々ありますが、子供の愛おしさと言うのはそれに勝るものですね。
巻き寿司は、
主婦の友社 いちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方
と言う本を使っています。とてもわかりやすくて、その通りにやると、本当に出来るんですよ。おすすめです。
三輪車はまだ全くこごうとはしません。タイヤは好きなので、動くタイヤには夢中ですけどね。近くの公園に行く時には、ベビーカーのかわりに乗せて行ってみようかなと思います。もう三輪車をあげられるなんて、本当にはやいです。毎朝、寝ている奏太朗を見て、大きくなったなぁと思います。
離乳食を参考にしていただいて、恐縮です。それになりにレンジを多用したり、フリージングしたり、手を抜き抜きでしたけどね。たまに硬さを間違えて全く食べてくれなかったり。今となっては、大抵のものは食べられるので、懐かしい話に出来ますが、あげていた頃は結構必死だったなぁと思います。1日中離乳食のことを考えていました。sumiko*さんはきっと今がそうなんでしょうね。すくすく育っているベビニャくんを拝見させていただくと、とっても美味しく過ごせているのでは。もう少ししたら一緒に食べられるようになるので、もう少しです。楽しんでガンバってください。

  • 2009/10/18(日) 17:06:45 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/644-b11819f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

