きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


アイあればこそ

奏太朗、ぽちへの攻撃が激しくなりました。
ぽちの姿を見ると、一目散に駆けつけます。
そして、顔を掴み、枕にし、馬乗りになり、おしりを攻撃。。。。
その都度,ぽちも奏ちゃんと同じように痛いんだから、
優しくしてあげなさい、だの、やめなさい、だの、
注意するようにしています。
ぽちの、んぎゃー、という声が聞こえてくると、私の声も大きくなります。
その他にも、テーブルに上がってしまったり、
テレビの前の柵を乗り越えて、画面のそばに寄ろうとしたり、
あげたらきりがないですね。
言ってもわからないから、という扱いだけはしたくないので、
一生懸命説明しています。
が、今日はかなり疲れました。
注意するのにも、パワーが要りますねぇ。
もう、何も言わずに引きはがそうか、とも思ったりしましたが、
それでも、言葉で伝えようとするのは、
奏太朗を愛しているからなのでしょう。
モヤシのひげをとってあげるのと、同じなのね。はぁ

奏太朗、今日のご飯は
朝:フォカッチャのハムレタスサンドイッチ、豆乳コーンスープ、柿、マスカット酢ドリンク
昼:シラスネギ雑穀おにぎり、ごぼう煮、納豆シジミ卵焼き
夜:おうどん、鶏とかぼちゃエリンギチンゲンサイ玉ねぎのグラタン、焼豚と大根キャベツのサラダ、ぬか漬けキュウリ、バナナ
おやつは、チーズ蒸しパンと牛乳、でした。
食事の時も、ぽちが気になって仕方ありません。
始めは自分で食べているのですが、ぽちが目に入ると、そっちに行きたくて
まともに食べられません。
最終的には食べるんですけどね。
いつか落ちついて食べてくれるようになるかなぁ。
いつかは、良い思い出として笑い話にできるはず、
と思って頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪

遅くなりましたが…奏太朗くん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
大きくなられましたね◎同じ名前なだけに他人事とは思えず、奏太朗くんの成長を嬉しく思いとても感動しています。
うちのも大きくなりました。でもって私の声も大きくなる事が増えたような気がします。怒るのって疲れるんですけどダメなものはダメだと思うので、そこははりあげていきます。
でも笑い声も大きくなった気がします。できることが増えて私たちを楽しませてくれます。
ああ、子供って本当に愛おしいですね♪
これからの成長がますます楽しみですね。






  • 2009/10/14(水) 22:01:56 |
  • URL |
  • yoppy #-
  • [ 編集 ]

>yoppyさんへ

お久しぶりです!コメントとても嬉しいです♪
どうもありがとうございます。
yoppyさんも声が大きくなりますか。そうですよねぇ。相手を思えばこそ、声が大きくなってくるのでしょうか。
確かに、毎日いろんなことが出来るようになって、新しい顔を見せてくれて、面白くて楽しくて、愛おしいですね。
ところで、来年の3月に京都に行く予定があります。良ければ直メールくださいませ。

  • 2009/10/15(木) 21:17:05 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/642-dc5dec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

