きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になりました プレゼント編

昨日は、夕飯を食べている時に、突然ものすごい眠気におそわれ、
旦那が奏太朗を寝かしつけてくれている間に、少しソファに横になっていたら、
いつの間にか翌日になっていました。あぁ、疲れてましたか。
んなもので、プレゼントたちです。

まずは小倉のばあばから、

トラクター

ちょっとぼけてますが、大きなトラック。
後ろにたくさんミニカーたちが入ります。

電車たち

電車、なぜか2つ。
これ、ドアの開閉が出来て、上部にボタンが4つ付いています。
押すと、いろんな音が。電車が走る音、場内アナウンス。発車前の音。
奏太朗はかなり気に入った様子で、ボタンを押しまくります。
突然「新橋~、新橋~」と始まるのでびっくりします。

くつたち

まだ続く小倉ばあばもの。
どうしても買いたかったらしい、靴2足です。
結構ありがたいです。

たいこおもちゃ

なんともう一つ小倉から。
太鼓のついた、おうたの本のおもちゃ。
これも、結構良いみたいで、歌を流しては、
適当に太鼓を叩きまくっています。

あみぐるみ

徳山のじいじ、ばあばから
まずは、お義母さんが編んで下さった、
スヌーピーのぬいぐるみです。
これ、すごいです。かわいいです。

三輪車

今回最大のプレゼント、徳山から三輪車です。
私達で選ばせていただきました。
シンプルなものを。
まだ自分でこぐと言うより、押して動くタイヤを見るほうが好きみたいです。

私達からは、新しいチャイルドシートを買いました。
車に乗る時、前を向けるようになりました。

今年もとても素敵なプレゼントがもらえて良かったね。
大切にして下さいな。

そうそう、奏太朗の身長体重を測りました。
身長 84㎝くらい 体重 10.6㎏
身長はまだ暴れるので、これくらいです。
新しい体重計が好きみたいで、見つけると自分からのるので、毎日測れてます。
おっきくなりました。ありがたや

奏太朗、昨日のご飯は
朝:ねぎおそば、ごぼうの煮物とハム、シジミシラスと大根キュウリの酢の物、柿、マスカット酢ドリンク
昼:カレーライス、アスパラガス、チーズ、みかん
夜:栗ごはん、レタスと鶏の味噌漬け焼き、ホタテソテーアボカド添え、トマト
おやつはありませんでした。
小倉のばあばが持って来てくれた栗で、栗ごはんを作りました。
たくさん栗の入った、ほっくほくのごはんになりました。おいしかった。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ハニートースト、豆乳コーンスープ、柿、マスカット酢ドリンク
昼:小松菜エノキネギの味噌うどん、ぬか漬けキュウリ、納豆とシジミの卵焼き
夜:シラス栗ごはん、ハムレタス大根サラダ、アボカドチーズ、しゅうまい、みかん
寝る前にバナナ
おやつは、チーズ蒸しパンと牛乳 バナナ、でした。
寝かしつけていると、ばぁ(バナナのこと)と言い、もぐもぐの動作をします。
お腹空いたの?食べる?と言うと、大きく はい!と。
バナナ1本食べました。めずらしいな。ほんと
2才を過ぎて、いやいやが炸裂し始めました。
起きてからお風呂に行くまで、食事中、昼寝の後。すごいなぁ。
散歩の時は、じゃあもうそろそろ帰ろうか、と言うと、
自分からちゃんとおうちまで歩いて行ったので、感動したのですが。。。
これからが本番、という感じですか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/641-c828b604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。