きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


徒歩5分の洋食屋

うちの近所に、お店の名前と、電話番号と、矢印でココ
と記された看板があります。
今の部屋に引っ越して来て以来、ずっと気になっていました。
一度偵察に行くと、普通の一軒家の前に、メニューが置いてありました。
ふーむ。
その後、何年もたち、奏太朗も生まれ、ご近所のおかあさんたちと
おはなしするようになって、そのお店のことを聞いてみました。
何人か行ったことがあると言う人がいて、
思ったほど敷居が高くないと知り、行ってみました。
味元 うち田 さんです。

うち田の入り口

ね、普通のおうちに、のれんがあって、営業中のサインが。
思った以上に気軽な洋食のお店で、奏太朗も一緒に楽しめたので、
小倉の母を連れて、一緒に本日の夕食に行きました。
まるで、内田さんちにご飯を食べに来たみたい。
中に入ると、小さなカウンターと、座敷にテーブルが3つ。
コースを頼んでみようと相談すると、
アラカルトでシェアした方が良いよ、とありがたいアドバイス。
とりあえず、大人はビールを頼み、メニューを決めることに。

蕎麦の実

一緒に蕎麦の実がついてきました。
程よい酸味が効いていて、私は結構好きで、旦那の分の少しもらっちゃった。

小鉢色々

考える間に、つまみの小鉢でも出しましょうか、と出してくれました。
ツブガイの酒蒸し、ごぼうの立田揚げ、アスパラガス、大根とこんにゃくと厚揚げの煮物、ホタテの貝柱の佃煮風。たくさん出していただきました。
アスパラは、奏太朗用に味付けなしのものまで。
奏太朗、あっという間に完食していました。
あと、ツブ貝は絶品。

すでに満たされつつある中で、
濃厚美味のコーンポタージュ
ツブガイの風味焼き
シラスとハムとキノコのピザ
鶏肉のトマトソース煮
旦那と奏太朗用にライスを

大満足でした。
お値段も良心的。
散歩がてら歩いて行けるので、旦那もお酒が飲める。
ここは、良いかも。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト、ソーセージとしめじ小松菜の皮なしキッシュ、さつまいもとキャベツのミルクスープ、みかん、マスカット酢ドリンク
昼:あんかけ焼きそば、シュウマイ、餃子、大根サラダ(@バーミヤン)
夜:ご飯、アスパラガスたくさん、煮物などいろいろ@味元 うち田、うちで梨
おやつは、バナナ チーズ蒸しパンと牛乳、でした。
午前中は、誕生日プレゼントを買いにおでかけ。出先でのランチでした。
午後は私と二人、インフルエンザのワクチン接種。
したからかわかりませんが、妙に興奮していた奏太朗。
うちの中でも暴れて、うち田さんでは案の定途中から飽きて。
帰りも徒歩で、ちょっと落ち着き、帰宅後の梨で再度興奮。
おかげで、旦那と一緒にあっという間に寝ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/639-69cecdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

