きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ぽちの避難場所

台風、無事に通りすぎて良かったです。
うちの方では、朝からお昼前にかけてがすごい雨風でした。
はなっから外出するつもりもなく、おうちで遊んでいました。

昨日のドア事件以来、奏太朗、リビングから勝手に出入り出来るように
なってしまっています。
要するに、ぽちを好きなだけ追いかけ回せると言うことです。
気が付いたら延々と、ぽちを追いかけて走り回っていました。
捕まえては抱きつき、乗り、逃げられる。そしてまた追いかける。
この繰り返しで、ぽちもいい加減奏太朗を見ると、
条件反射で逃げるようになっていました。
気が付くと、ぽちはここにいました。

洗濯機の上に逃げる。

洗濯機の上です。
さすがに奏太朗も届かないらしく、ようやくぽちは
安息の地を手に入れました。

届かないけれど、近くに行こうと、
奏太朗、洗面台の中に入っていました。
当然のように、水を出しました。
じょお~~~~~~~、という音で気が付き、
慌てて行きましたが、時すでに遅し。
雨の中を出掛けた訳ではないのに、
朝から上下お洋服を着替えました。
転んでもただでは済まさない?!ちょっとちがうか。。。

奏太朗、今日のご飯は
朝:カニパン、豆乳人参スープ、リンゴ、マスカット酢ドリンク
昼:お好み焼き、かぼちゃの煮物、ぬか漬けキュウリ
夜:うちのカレーライス、レタスとエリンギの煮浸し、お豆腐、チーズトマト大根サラダ、ぶどう
おやつは、カルシウムせんべいと牛乳、でした。
久し振りにお好み焼きを焼きました。
何だかめいっぱい具をいれ過ぎました。奏太朗はおいしそうに食べてました。
今回、これで、焼きました。
パンケーキパン
ほとんどわからないような傷がある為に、ほぼ半額で手に入れたパンケーキパンです。
パンケーキを焼くと、すんごくきれいに焼けました。感動。
それで、今日はちょっとやってみたかった、奏太朗お好み焼きを。
小さいお好み焼きが、一度に7枚ちゃんと焼けました。
これ、かなり使えます。良い買い物しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/637-5b40ea5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

