きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ドアが開かなくりました。

今朝もわが家は、いつもと変わらず慌ただしく、
朝食を終え、後は旦那わちゅを送り出すだけになっていました。
私が、何気なくリビングを出て、また戻ろうとすると、
リビングのドアが、開かない。
あれ?
あの、レバーを縦に付け替えたドアです。
レバーをまわして、開けようとしますが、開かない。
次第に力が入り、がちゃがちゃ開けようとするけれど、
うんともすんとも言わない。

もうそろそろ、出掛けようとしている旦那に、
「緊急事態が発生しました」と告げると、
旦那は必死にドアを開けようとしてくれました。
何かがドアに引っかかっているみたいでした。
ハンドルをまた外して、針金をいれてみたり、カッターを使ったり、
かなり頑張ってくれました。でも、開きませんでした。
結局業者に電話して、来てもらうことに。
旦那、結構遅刻して会社に行きました。ありがとう。

ラッキーなことに、わが家はリビング以外にも、
外に通じるところが会ったので、まだ何とかなっていました。
そして、業者が来て、開けてくれました。
もとい、こじ開けてくれました。
ドアの中の部品が、取れて引っかかっていたみたいです。
最後には、おっきなバールまで取り出されました。
よかった、開いた。
21,000円なり。あいたたたたたたたたたっっっっっっっ。
その場での現金払いだけ、とのこと。
払えたのが、奇跡です。
でも、特に何をしたからと言う訳ではなく、
自然に壊れてくるものらしいので、
結構こういうことは多いらしいです。
お宅のおうちのドア、大丈夫ですか?
いきなり開かなくなると、かなーり高いです。

うちは、最近体重計も壊れました。
今日は、体重計も新調しました。
うーむ、わが家は壊れる時期、なのかもしれませんね。
もう、打ち止めにして欲しいなぁ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:カニパン、豆乳人参スープ、リンゴ、マスカット酢ドリンク
昼:タラとエノキとネギの味噌煮込みうどん、ナスの煮浸し、みかん
夜:海苔ふりかけご飯、鶏胸肉ピーマン人参玉ねぎしめじ炒め、かぼちゃとソーセージのにんにく煮、ぬか漬けキュウリ、ぶどう
おやつは、バナナと牛乳、でした。
奏太朗、業者さんが来た時には、その道具に興味津々。
結構危ないものもあるし、何よりも作業の邪魔になるので、
必死にその場からはなれさせていました。
ま、途中おやつを食べさせたりしていました。
ご飯は、今日もぱくぱく食べてくれていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/636-ae844a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

