きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ぽちが好き。

ぽちラブ

とある日の二人であります。
約一名、あられもない姿で大変失礼いたしております。

最近愛情表現が力づくな奏太朗くんです。
もう、ぽちが大好きで大好きで、
朝から晩まで、ぽちくんを追い回しております。
ちょっと転んで大泣きしても、ぽちの顔が目の前に来ると、すぐ笑顔です。

にやにやしながら、近付く。
ぽちのほっぺを両手で持つ。
手が首に回る。
抱きしめる。
上に乗る(枕にする)。

といった順番です。
ぽちのすごいのが、1日2回くらいは、
上の順序を全部やらせてあげています。
でも、1日のmaxを越えると、奏太朗が寄って行っただけで
猛ダッシュで逃げます。
未だそのmaxは良くわかりません。
でも、かなり良いおにいちゃんだなと、目を細める母です。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ミルクパン、豆乳人参スープ、リンゴ、マスカット酢ドリンク
昼:うちのカレーライス、チーズ、アスパラとポテトの煮物、みかん
夜:中華麺(ネギ、海苔、豚しゃぶ、なす、エリンギ)、枝豆、ぶどう
おやつは、バナナと牛乳 カルシウムせんべい、でした。
昨日のことですが、いつもは皮をむいて種を取ってあげているぶどうに、
初めて種が入ってしまっていました。
奏太朗、がりっと音がしましたが、そのままもぐもぐ食べ続けています。
特に気にして出そうともしません。
種出しても良いよ、と言うのですが、おかまいなしです。
おお、これは、魚食、骨食の私に似たかも、と思いました。
スポンサーサイト

コメント

猫が出来てるぽちにいさん

えらいなあ、ぽちにいさん。
うち、4年間家出していた長男が先月末ようやく帰ってきたんですね。
まあシフォンの荒れること荒れること。
長男を見るたびにびびりまくりです。
しぃ姫、やっぱりしゃーしゃー姫です。
ぽちにいさんの爪の垢をシフォンに飲ませたいです。

  • 2009/10/08(木) 22:23:06 |
  • URL |
  • シュール・リー #oyD4ODho
  • [ 編集 ]

>シュール・リーさんへ

ありがとうございます。
ぽちにいさん、もうおじいさん目前ですが、ほんとにえらいと思います。でも、もともと、きょとん、とした正確だったので、のほほんと現状を受け入れている感じです。激しい奴じゃなくてよかったです。
4年間家出していたご長男、帰還されて良かったですねぇ。
これぞ、帰巣本能って奴でしょうか。すごいなぁ。

  • 2009/10/09(金) 22:20:47 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/635-aa27341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

