きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


足のサイズ測ってますか?

ちなみに、昨晩は引っ越すことが決まった友人宅に、
奏太朗を最後に連れて行こうと、出掛けていました。
酒が入り、帰宅後奏太朗に添い寝して、気が付いたら日にちが変わっていました。はい。

今日は、保土ヶ谷スポーツセンターで、
スポーツレクリエーションフェスティバルに行ってきました。
ま、ただで入って参加出来る、というのにつられました。

参加したのは、
親子で遊ぼう@体育館。

トンネルくぐった

ぼけぼけで申し訳ありませんが、
奏太朗、とても楽しんでいました。
これは、トンネルくぐり。奏太朗、早かったです。

スポーツセンターで走った
基本的に、旦那との参加。
二人で楽しそうでした。
もんのすごく走った奏太朗は、センターを出ると、
すぐに暴睡しました。

スポーツセンターでは、足の計測もしていたので、
ただならと、3人で測ってもらいました。
そうしたらですね、、、あのですね、、、

私、足、
大きくなってました。
履く靴は、24.5㎝にした方が良い、と。

えっっっっ。長年23.5センチを履いていたんですが。。。
帰宅して、旦那と測ってみて、やっぱり、24㎝は越えていました。
あっれー。
靴、すべて履けなくなりました。えーん。
でも、もしかしたら、最近特にひどくなったこむら返りも
関係しているかもしれません。
そうとわかったら、今履いている靴が落ちつかなくて、
帰宅ご、奏太朗が昼寝して、お昼ご飯を食べた後に、
一人で靴を買いに行ってきました。
自分の靴のサイズを「24.5㎝です」と言うのが、切なかったです。
っえ~~~~っ?!
大人になって、靴のサイズが大きくなって人って、いるんでしょうか。
人生何が起こるか、わかりませんねぇ。
今ある靴、どうしよう。。。

奏太朗、昨日のご飯は、
朝:パンケーキ、ソーセージ、水菜とおおなめたけの炒め物、マスカット酢ドリンク
昼:太刀魚の串焼きバター醤油ホタテ添え、人参さつまいも小松菜も)、レタス燃やしキュウリサラダ、巨峰(@味元 うち田)
夜:中華麺、レタスサラダ、枝豆、マグロと鯵の刺身、キャベツ、バナナ、みかん
おやつはありませんでした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:中華麺(卵、ソーセージ、ピーマン、人参、海苔、ねぎ)、マスカット酢ドリンク、みかん
昼:チーズパン、メロンパン、あんぱん、牛乳
夜:ひき肉玉ねぎなすごぼうジャガイモのカレー、お豆腐、大根の浅漬け、りんご
おやつは、ありませんでした。
ひさびさのおうちカレーは旦那のリクエスト。
話し合いの上、お肉は逢い引きにしました。
旦那わちゅにしては、かなりたくさんのおかわりをしていました。
奏太朗は、かなり甘めの鍋を少しだけ作りました。
ぺろっと食べていました。よかったよかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/633-64b5fcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

