きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


こんな日もあるよね。

今朝もこむら返って起きました。
何だか妙に明るい気がしました。
あぁ、目覚ましから1時間以上が経過していました。
Oh, no!!!!
どうせなら、もっと早く返って欲しかった。。。
と言う訳で、大慌てで旦那と奏太朗を起し、
二人にはシャワーにしてもらい、
私はパジャマのまま、旦那の弁当をダッシュで作り、
旦那にケアプラザで買ったパンとバナナを持たせ、
何とか遅刻しない時間に送り出すことが出来ました。ほっ

奏太朗とパンを食べ、彼が子供番組に夢中になってい間に
洗濯機をまわしつつ、シャワーを浴びました。
起きてすぐは大変だったけど、ま、何とかなったかなぁと
お掃除を済ませて、ちょっと一息に数独をしていて、
洗濯物を干しに行くと、思い出してしまいました。
「洗剤入れるの忘れた」
Oh, no!!!
このぉ、すっとこどっこい!!
98円卵を調達すべく、出掛けるつもりだったので、
改めて洗剤を入れ、短いコースに設定して再度洗濯機に頑張ってもらいました。
そう言う時に限って、奏太朗は絶対にやって欲しくないことを選んで
それをやります。
柵を乗り越えたり、ぽちのお水をこぼしたり。。。
あぁ、今朝は良く叫びました。。。穏やかな母になりたい。。。
それでも、何とか洗濯物を干し、除湿器をつけ、落ちついたのでした。

ちょっと遅くはなったけど、まだ午前中。
よし、と98円卵を狙ってSATYへ。
雨降りだから、奏太朗にはお気に入りの長靴を履かせ出発。
外を歩けない分、店内をヒモをつけて奏太朗を歩かせて、
スーパーコーナーについてから、カートに座らせました。
98円卵、無事入手。あぁ、よかったぁ。
その他に必要だったものも購入し、返ろうとエレベーターに乗り、
さあ降りようとしたそのとき、
「長靴がない!」
奏太朗の左足に、あるはずの長靴が、、、ない。
慌てて1階に戻り、スーパー内を3周くらいして探したけど、ない。
サービスコーナーに落とし物の届けをして、
奏太朗には、もうお外は歩けないけど、ごめんね、とお話をし、
筋肉が緊張し始めた脚を引きずりながら、帰宅しました。

何か負のサイクルが回っていたのでしょうか。
車の中で色々考えて、とりあえずしたことが、
脚に大量のサロンパスを貼りました。
足の裏、すね、ふくらはぎ、膝の裏、股関節。はりまくり。
ちょっと気持ちよくなりました。
昼食を二人で食べて、メールチェックをしていると、
SATYから電話が。
「今、長靴が届きました」と。
あ~~~~~~、良かったぁ~~~~。
終わりよければ、すべて良し、ということで。。。

とりあえずの奏太朗
母がひぃひぃ言っていても、いつもと変わらずに
「がっこ」と抱きついてくる、かわいい奏太朗でした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ケアプラザパン(オニオンベーコンパン、ゴマソーセージパン)、バナナ、マスカット酢ドリンク
昼:ふりかけご飯、コーンと小松菜の卵焼き、白菜と白しめじの煮物、巨峰
夜:ねぎうどん、豚肉とモヤシとしめじの油なし炒め物水菜添え、お昼の卵焼き残り、那須とお豆腐のお味噌汁、みかん
おやつは、黄桃パンと牛乳 カルシウムせんべい、でした。
母のばたばたに1日つき合わせてしまいましたが、ご機嫌で
遊んでくれていました。ありがたや。
ご飯もちゃんと食べていました。よかったよかった。
スポンサーサイト

コメント

疲労蓄積

ねぼう→こむら返り、
お疲れのサインですな。
それでもあいている時間に数独をやっちゃうところがKikoさんらしい!!回遊魚系奥さんや~。
忙しついでに業務連絡です。
10/24~25はまた天王町シルクロード商店街で大規模なフリマありますよ~。

  • 2009/10/03(土) 00:06:00 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

疲労

たまってくると大変な事になりますので無理をしないように!睡眠をしっかり取って下さい。

  • 2009/10/03(土) 09:35:51 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

こむらがえり、私もひどいです(苦笑
あれ一回やっちゃうと癖になって続くんですよね。。。
冷えとカルシウム不足が天敵だそうです!
・・・それよりなにより休息が大事ですけどね('-'*)
ダメダメな日は甘いもの食べてグダグダするに限りますYO!←ダメ主婦発言

すごいな、奏太朗君「がっこ(抱っこ)」言えるんだ~!うらやましいわ~♪

  • 2009/10/03(土) 12:49:20 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/10/04(日) 17:25:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

そうなんです、数独しちゃうんです。中毒ですね。
誰も私を止められないかも。。。さんぱちさんなら。。。
おっ月末ですね。フリマですね。メモっておきます。
そのさい、一緒にランチのカレーでもいかがです?

  • 2009/10/04(日) 20:50:35 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>momへ

いろいろと、帽子の索を探しているところです。
1日に50時間ぐらい欲しいです。

  • 2009/10/04(日) 20:51:31 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>AYAさんへ

AYAさんもひどいですかぁ、こむら返り。
くせになると、つらいですよねぇ。
私は靴のサイズをまずは正しくして、それから考えます。
でも、今日のひっどいこむら返りで旦那を起しました。
どうにかしたいですよね。
なので、明日は甘いものたくさん食べちゃいたいです!
子供の言葉が遅いのは、かなり気になりますよね。
うちも、やっと出てき始めた、かな、くらいです。
ある保育士さんによると、今は大量の情報を
溜め込んでいるらしいです。
そのうち、ばぁ~っと出てくるはずです。。。!

  • 2009/10/04(日) 20:54:59 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

Yさんへ

そのうち本当にゆっくり休みたいものです。

どうもありがとうございます。
とてもうれしいです。
遊びに行かせていただきますね。

  • 2009/10/04(日) 21:03:16 |
  • URL |
  • kiko #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/632-e7804664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

