きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


こむら返る日々。

最近、ものすごく良く脚がつります。
今日も両足がつって、目が覚めました。
目覚まし時計よりもぜんぜん効きます。

いわゆる良くつると言われる、ふくらはぎだけなら良いのですが、
ベッドの上で、自分でなんとかしようとして、違うところもつってきて、
結局旦那わちゅを起して、助けてもらうこともしばしば。
たまに、日中歩いている時にも、足の甲がつったり。
今日は1日中すねの側が両足緊張しっぱなしでした。

入退院を繰り返していたので、極度の運動不足だった。
→奏太朗の子育てで、私にしてはものすごく動くようになった。
+最近奏太朗が夜遅く、物音で起きてしまうので、
 習慣になっていたフットバスが、毎日はできなくなってきている。
といったことが大きいのかな。
ゆっくりともみほぐして、フットバスしなきゃ。
そう言えば、左の足の裏が、ものすごくこっているんです。
それも関係している気が。。。
まずは、今日こそちゃんとフットバスしよう。
打倒、こむら返り!

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(杏ジャム)、豆乳人参スープ、梨、マスカット酢ドリンク
昼:ツナコーン小松菜雑穀ごはん、アスパラガス、ぬか漬けキュウリ、ぶどうゼリー
夜:ネギソースうどん、肉野菜(もやし、たまねぎ、ピーマン、にんにく、エリンギ)油なし炒め、ナスのおひたし、お豆腐、巨峰
おやつは、柿酵母かぼちゃレーズンあんぱんと牛乳、でした。
いつものケアプラザの日。
とても良いお天気で、ベビーカーで歩いて行って、
中では奏太朗がひたすら歩いて、たくさん遊んで、コテッと寝ました。
夕方に、トラック八百屋さんに行くので、外に出ると、
近所の幼稚園のおにいちゃんお姉ちゃんが遊んでいたので、
一緒に遊ばせてもらって、ここでも走り回りました。
今日は良く運動したなぁ。良く寝てくれると良いなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/631-cb98c144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

