きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


席について観る。

離れて見よう

奏太朗、ペンギンの英語のDVDや、
英語で遊ぼ、いないいないばぁ、みぃつけた、が大好きです。
朝、一通り掃除を済ませると、ちょうどその時間なので、
テレビをつけてあげます。
大抵テレビにかぶりつきで見ようとするので、
近いから離れるように促すのですが、すぐに前に言ってしまいます。
そこで、旦那が床で寝転ぶ時に使っている座椅子を差し出してみました。
すると、そこには大人しく座って、じっとそこで観ています。
おぉ、良いではないの。
気が付いたら、絵本を持って,座椅子に座って読んでいました。
かなり気に入った様子です。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(杏ジャム、木いちごジャム)、豆乳人参スープ、リンゴ、マスカット酢ドリンク
昼:シラスと昆布の雑穀おにぎり、タラと小松菜インゲンのソース煮、人参とキュウリのぬか漬け
夜:おうどん、ソーセージピーマン玉ねぎコーンのポテトサラダ、ゴーヤのにんにくチーズ炒め、お豆腐、梨、
おやつは、黒糖蒸しパンと牛乳、でした。
何となく、さすがに疲れたかな、といった雰囲気でした。
あまり走り回ることもなく、お昼寝をたくさんしました。
元気は元気です。
何だか一生懸命にお話をしようとしているのがわかります。
もうすぐ言葉が溢れ出て来てくれるかな。
スポンサーサイト

コメント

(*´∀`*)コンバンワ~♪
うちも『いないいないばあ~がんこちゃん』までを毎朝見せて
いますが、同じくTVにかぶりつきで見ているので、リビングの
テーブルをTV前に移動してバリアーを作ったけれど、テーブル
の幅70㎝しか離れずに、あまり意味なし=3
もう少し大きくなれば奏くんの様に座椅子にお利口さんで座って
くれるのかなぁ~。
そうそう、奏くんもうぬかずけも食べるんですね~(驚)

  • 2009/09/28(月) 22:05:51 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんばんわ ♪
そうですよね、何だかかぶりつきなんです。うちも、オーディオに触らないように置いているベビーフェンス越しに、必死にかぶりついています。自分でちゃんと座るようになったのは、最近なので、きっとべびにゃくんもそのうちちゃんと座りますよ。
ぬか漬けは、まだしょっぱいだろうから、と奏太朗用には置いてなかったんですが、親が食べているのを見て、自分もと手を伸ばし、いつの間にか大好きになっていました。うちでつけているので、食べさせてあげたいな、と思ってはいました。いつ頃から食べられるのかなぁ、と考えていたんですが、考える前に食べてくれたので助かってます。でも、出来るだけ浅めのものにはしてますけどね。奏太朗の好みは、たまに年齢詐称してるんじゃないかと思ってしまいますよ。

  • 2009/09/28(月) 22:22:49 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/628-5557852e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

