きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


四人四色@野毛山

4人衆

今日は、とても記念すべき1日でした。
この4人が一堂に会したのです。
午前中に野毛山動物園で待ち合わせ。

動物見る親子

一応、動物を見たり、

たまちゃんに興味津々

たまちゃんに興味津々だったり、

クジャクに夢中

クジャクを追い回したり、

小動物大好き

小動物に触ったり、
それはそれは、楽しい時間を過ごしました。

そして、すばらしい瞬間を目撃することが出来ました。
2才前後の小さなお手手を、上手につないで、
何か、新しい始まりを、目の当たりにした気がしました。

新しい手と手

ご一緒させていただいたのは、
ねこてんさん御一家、ゆゆさん御一家、さきさん&たまちゃん。
この4組で会うのが初めてとは思えないほど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
奏太朗は、いつにも増して、マイペースで走りまわりまくりです。
まさしく「鉄砲玉」。
気が付いたら、ものすごく遠くに飛んで行っています。
野毛山動物園から公園に移動しても、ひたすら飛んで行き、
公園にいた鳩とからすは目に見える分は、みんな追い散らし(旦那わちゅ談)。
他のみんなが、あまり親の目の届かないところに行かない、
お利口さんたちだったのに。。。とても羨ましかったです。
奏太朗は、まさしく放牧状態でした。
みなさん、奏太朗が放牧されていても、温かい目で見ていただき、
とても助かりました。
今日集まった4人の子供たちは、4者4様で、それぞれが全く違って、
面白かったです。
みんな、これからどういう風に大きくなっていくのか、
とても楽しみになりました。

よければ、また遊んでやって下さいまし。
本当にとても良い出会いが出来たと思います。
これからも、よろしくお願いします。

奏太朗、今日のご飯は
朝:フォカッチャ、アボカドトマト、ソーセージとチーズ、梨、マスカット酢ドリンク
昼:シラス鮭おにぎり、コーンとインゲンの卵焼き、ソーセージ、海老フライ風、ゴーヤと蓮根のきんぴら、リンゴ(みんなでお弁当)
夜:明太子スパゲッティ、水菜とルッコラのサラダイカとブロッコリーとアスパラの塩炒めのせ、しめじとにんにくのかにトマトクリームスープ、
おやつは、黒糖蒸しパン、でした。
外でのご飯を、初めてたくさん食べました。
たくさん歩いたからでしょうか。ものすごく嬉しかったです。
夜は、初めての明太子パスタ。極力辛くなるものをはずしたので、
旨味の強い、おいしいパスタになって、奏太朗もぱくぱくくんでした。
今日は、ほんっとうにたくさん歩いたので、というか走ったので、
ご飯を食べて、着替えたら、こてっと寝ました。
はぁ、おつかれちゃん。たのしかったね。
スポンサーサイト

コメント

良い写真ですね~

早速のアップ、ありがとうございます!
どの写真も素敵♪
子供の歳が一緒だ、というだけのバックボーンも年齢も違うワタクシたち。
それぞれの子供たちがこれからどうなって行くのか、ほんとに楽しみですよね。
他所の子供も愛おしい、幸せです。
ソウタロウ氏、凄すぎました。次の放牧地をめざしましょう。

  • 2009/09/27(日) 21:39:03 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

素敵な出会いに感謝です。

即日アップされている!
さすが、kikoさん。

本当に楽しい一日でした。
思い出すと顔がにやけてしまいます。
子供の個性は様々ですが、それを見守るお父さんお母さんの優しい眼差しは共通していましたね。

こちらこそ、またご一緒させてください!
よろしくお願いします。
(そしてリンクも貼らせてください)

  • 2009/09/28(月) 07:22:30 |
  • URL |
  • さき #kY.A8d5U
  • [ 編集 ]

奏太朗君

とても良い出逢いで良かったですね!奏くん大変みたいですが活発なのは良い事ではと思います。こういう出逢いがいつまでも続くといいですね!

  • 2009/09/28(月) 12:13:04 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

おお、さすがkikoさん・・早いっ。
昨夜の私は息子と一緒に爆睡してしまいました(*ノノ)

みんなとびっきりの笑顔で、本当に楽しかったですね♪
誰一人として性格がかぶっていないのも不思議。
奏太朗くんは元気に走り回ってすごかったなぁ。
同じ男の子なのに、うちのは慎重すぎるのが悩みなんですよ~。
奏太朗くんからいい影響を受けてくれるといいのにな('∇')b
またぜひ遊んでくださいね!イタリアンも、よろしくお願いしますw

  • 2009/09/28(月) 21:42:34 |
  • URL |
  • ゆゆ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ありがとうございます。
気合いの一眼レフを持ち出した割に、快晴の時の屋外での撮影に慣れていなくて、白飛びしちゃっていたものが多くて、反省大です。
それぞれの親子の有り様が全く違う分、勉強にさせてもらった気がします。そして、だからでしょうか、他所のお子さんがとても愛おしく感じられるんですね。幸せな出会いです。
誘っていただいて、ほんっとうにありがとうございました。
ぜひぜひ、また次の放牧地を目指しましょうぞ。

  • 2009/09/28(月) 22:01:05 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>さきさんへ

本当に楽しかったですねぇ。
私も、にやけてしまっていますよ~。
本当にそうですね。子供を見つめる親のまなざしが、優しくて、みんなそれぞれが精いっぱい愛情を注いでいることが、とても良く伝わって来ていたと思います。だから、幸せな楽しい時間を過ごせたんでしょうね。
またぜひぜひ遊びましょう。
もちろんリンクもOKデス。光栄です。

  • 2009/09/28(月) 22:07:45 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>momへ

とても大切な出会いです。
奏太朗がいなければありえなかったものなので、余計大切にしたいと思います。
奏太朗の活発さ加減は、夏のとは比べ物にならないくらいにものすごくなっています。次回会った時は、たぶん引っ張られるので、腕力を鍛えておいて下さい。

  • 2009/09/28(月) 22:10:06 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>ゆゆさんへ

休日は、旦那が奏太朗を寝かしつけてくれているので、楽させてもらっているのです。なので、のんびりアップしちゃいました。
本当に楽しかったですね♪
はるくんの、必ず目の届くところで遊ぶ、その技を、奏太朗の伝授してもらいたいです。世の中少しは怖いものがあるのよって。一緒に遊ぶと、お互いちょうど良くなると良いですねぇ。
イタリアン、ぜひぜひ行きましょう。またみんなで行くと、たくさん頼めて楽しいなぁ♪都合のいい土曜日を教えて下さいまし。

  • 2009/09/28(月) 22:16:27 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/627-7b8050ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

