きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


祭りの後;合宿での食事

本日昼過ぎに、無事那須から戻って参りました。
総じて、とても楽しかったです。
今日は、とりあえず、この3日間食べたものを。

餃子ドッグ

割ってしまったものではありますが、これ餃子ドッグです。
高速が混んでいて、お昼着が厳しくなったので、途中のSAで購入。
3人で食べました。

9月21日、奏太朗のご飯は
朝:ベーコン春雨エノキニラの混ぜご飯、鶏ハラミとしめじ塩ダレ焼き、水菜玉ねぎの明太サラダ、豆腐、ぶどう
昼:具沢山揚げ蒲鉾、餃子ドッグ
夜:あんかけ焼きそば、ご飯、卵入りスープ
おやつは、ほうれん草とチーズのパンとさつまいも蒸しパンと牛乳、でした。
朝は、奏太朗4時に起きました。前の晩食べずに寝ちゃったので。
なので、4時から前日の夜ご飯を温めなおして食べました。
しっかり食べたので良かったです。
おやつとお昼は車中でした。

翌日の大イベントの第1弾、これです。

これなに?

何でしょう。

こんなの

広く撮るとこうなります。









流しそうめん!

そう、流しそうめん!全長9mの立派なものです。
毎年この合宿の時には新たに竹を切って来て、作ります。
台所の窓から、直接水を流して、そこからそうめんを流して、みんなで食べます。
奏太朗はもちろん初体験。流す前からものすごく楽しそうでした。
そして、旦那わちゅと一緒にたくさん食べました。
流しそうめんって、自分がどれだけ食べたかわからないんですよね。
でも、竹に流れてくるだけで、いつもより美味しく感じてしまって、
たっくさん食べてしまいます。いやぁ、本当に美味しいです。

シュウマイ作り

夕食のために、みんなでシュウマイをつくりました。
大人から子供まで、大中小の手によって作られた、味あるシュウマイ。
50人を軽く超えていたので、シュウマイが全部で300個あっても足りない感じ。
みんなで作るシュウマイは、ものすごく美味しいので、尚更です。
これは、大イベント第2弾のうたげの為のご飯でした。

9月22日の奏太朗ご飯は
朝:納豆ふりかけおにぎり、かぼちゃの煮付け、大根サラダ、キャベツの浅漬け、オレンジジュース
昼:流しそうめん
夜:シュウマイ、ブタの生姜焼き、キャベツ、枝豆、ご飯
はしゃぎ過ぎる奏太朗は、たくさん寝たので、おやつはありませんでした。
かわりにご飯をものすごくたくさん食べました。
あぁ、今年も美味しい合宿でございました。

食事以外のイベントは、また明日。

奏太朗、今日(9/23)のご飯は
朝:納豆ネギ蕎麦、ぬか漬けキュウリ、バナナ
昼:お弁当(キノコご飯、鶏かつ、大根とごぼうかんぴょうの煮付け、プチトマト、レモン)
夜:カマンベールとクリームチーズハムのピザ、ポテトフライ、トマトとシーザーサラダ、ツナ玉ねぎガーリックのカレー風味スープ、フルーツゼリー
おやつはありませんでした。
朝は、すでに温めてつゆをかければいい状態になっていたものを。
いやあ、ありがたいです。美味しいです。
お昼前に解散になり、適当なSAで休憩がてら車中でのお昼ご飯を購入。
私と奏太朗は二人で一つのお弁当を食べました。奏太朗、もんのすごく食べました。
夜は、疲れて声も嗄れ始めているので、ピザをとって、スープだけ作りました。
トマトも切ったかな。夜もぱくぱくでした。
奏太朗、いろいろとたくさん食べるようになっています。
ピザと言っても、まだ具があまり乗っていない薄めの場所です。
それで、十分美味しそうにたくさん食べます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/623-221122a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

