きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てごわいジョニミッチェル

旦那の会社の音楽サークルのイベントも、いよいよあと1週間となりました。
ここにきて、歌う曲が2曲増えました。
当日。会ってその場であわせるという前提で、一緒にやらないかと誘われ、
喜んで二つ返事。先週曲が決まりました。
そのうちの1曲がジョニミッチェル。
独特の世界を持つ、素敵な女性ボーカル。
うちに2枚ほどCDがあるのですが、正直あまりちゃんと聴いていませんでした。
今回の指定された曲も入っていなかったし。
んで、とてもカッコ良いです。特に今回の曲はバックがすごくかっこいい。
フリージャズにボーカルが入っている、と言えばいいかな。
ボーカルなんておまけな感じ。
しかし、そのボーカルがてごわいです。
早口言葉です。メロディがあってない感じ。でもかっこいい。
う~む、かなり歌い込まないと自分のものになりそうもありません。
今日、お出かけしたのですが、道中の車の中でずーっと歌ってました。
旦那と奏太朗は犠牲になっていただきました。
あと、1週間です。時間ないです。100万回歌います。
本番ちゃんと歌えたら、ほめてね、と旦那に頼みました。はは

奏太朗の離乳食は昨日と同じメニュー。
ちょっとご機嫌ななめだったのか、うーあー良いながら、
ちょうだいの口はして、全部食べました。
明日もたのみますよ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/62-d7887f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。