きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ありがとうの1日

t="ありがたい花" border="0" width="270" height="360" />

今日ほど、いろんな人にありがとう、と思ったことはないかもしれません。
そうです。歌ってきました。
現地に着くまで、どういう状況で歌うのか全くわからず、
行ってみると、まさにフードコートの中でした。
ほんとにここで歌うのか、どうしよう、と思ってふと横を見ると、
なんとねこてんさん御一家がいらっしゃるじゃあありませんか!!!
ひっさしぶりの生みるこちゃん、すごく嬉しかったです。
最初のお花は、ねこてんさんからいただいたものです。
本当に遠いところ来てくれて、ありがとうございました。
すごくすごく力になっていただきました。

朝10:30に現地に着くと、午前の1回だけだと思っていたら、
13:30もやることになっていました。え”っ。
勘違いが生じていたみたいです。
でも、できれば2回お願いします、と言われ、
産まれて初めての、1日2回のステージとなりました。
午前中のつもりで、奏太朗を預けていたので、
最初のステージの後に奏太朗を迎えに行き、
見に来てくれていた友人に、奏太朗をみていてもらっての2回目となりました。
本当にありがとうございました>M御一家

奏太朗が産まれてからは、内輪でしか歌うことはなかったので、
完全awayは結構びびっていました。
久里浜と言うちょっと遠いところだったにも関わらず、
ねこてんさんたちを始め、音楽仲間や旦那の会社の同僚後輩が来てくれて、
すごくすごく嬉しかったです。
1回目のステージは、結構硬かったと思います。
終わるころは、あぁ、もうだめかも、と思っていましたが、
奏太朗を迎えに行って、お昼を食べて、控え室からステージに向かう頃には、
何だか吹っ切れて、自分の状況が楽しくなってきました。
考えたのが、武者修行、みたい。ということ。
今日は、この先の音楽生活のために、すごい宝になる、と思えました。
お昼過ぎのフードコートは、人もたくさんいて、
全く見ず知らずの子供が手を振ってくれたり、
おば樣がたが、立ち上がって拍手してくれたり、
その一つ一つを、しっかりと見ながら、歌いながら話しかけていた気がします。
最後の曲の時には、曲が終わるかなり前から手を叩いて下さる方もいて、
もう、今日はここにきて良かったなぁ、と思えました。
最初はどうなることかと思いましたが、最後はとても楽しかったと思えました。
やっぱり、ライブは見るより、やるほうが楽しいです。

ありがたかったことがもう一つ、
何とチューナーを忘れてしまった旦那のために、
旦那の会社の後輩が、一度自宅に帰ってチューナーを持って来てくれました。
あぁ、もう、私達って、みんなに生かされているなぁ。幸せ者です。
とても、良い1日でした。
奏太朗は、預かっていただいた保育室ではよく遊び、
ライブの最中も大人しく聴いていてくれました。どうもありがとうね。

ちなみに、やった曲はこんなのでした。すべてFriedPrideのコピーです、
1. Part Time Lover
2. Amapola
3. Lullaby Of Birdland
4. I Want To Be Loved By You
5. Rio De Janeiro Blue
6. Ribbon In The Sky

もうちょっと、ありがたかったものたちを
みるこちゃんにもらった

奏太朗に会えずに残念な思いをさせてしまっていたねこてんさん御一家に、
奏太朗を引き取りに行ってから、偶然再会出来ました。
その時に、みるこちゃんが奏太朗に、この風船をくれました。ありがとう!

ありがたい人形

これ、すっごい小さいです。
1回目のステージの後に、横で聴いていてくれたおじさんが、
楽しかったよ、と下さいました。
すごく細かくて、可愛い木の人形。作った日付入りです。大事にします。

そして、おまけ
入店証
こういうものは、滅多につけられるもんじゃないよな、
と妙に嬉しかったので、記念に撮っておきました。
何事も経験ですな。

奏太朗、今日のご飯は
朝:そば粉パンケーキ、水菜チーズサラダ、ソーセージ、ぶどう、マスカット酢ドリンク
昼:お好み焼き、薬入りヨーグルト、牛乳
夜:海鮮パエリアもどき、ベーコンしめじ玉ねぎのトマトスープ、みかん
おやつは、卵蒸しパン、でした。
お昼はジャスコで購入。
夜は、フライパンで簡単に作れるパエリアでしたが、
かなり気に入って、たくさん食べてくれました。
今日は疲れただろうから、ゆっくり寝てね。
スポンサーサイト

コメント

仕事でいけませんでした。音楽を人に伝える事をご夫婦で、羨ましい限りです。次回は是非お伺いしたいです。

  • 2009/09/20(日) 18:28:31 |
  • URL |
  • さみぃ #Vak9OJZs
  • [ 編集 ]

情報収集不足で、当日のねこてんさんのmailでライヴを知りました。
残念!
次回は、次回こそは紙テープもって駆けつけます!きゃー!

  • 2009/09/20(日) 20:23:17 |
  • URL |
  • シュール・リー #oyD4ODho
  • [ 編集 ]

>さみぃさんへ

恐縮ですぅ。
次回はフードコートではなく、ゆっくりとライブハウスなどで出来るといいな、と。その時はぜひぜひ、お願いします。

  • 2009/09/20(日) 20:49:30 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>シュール・リーさんへ

あぁ、コメントありがとうございます!嬉しいです。
紙テープ、すごくいい!
一度巻かれてみたいです。
次回も出来るように頑張ります。その時はぜひぜひ。

  • 2009/09/20(日) 20:53:36 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/619-b712ba05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

