きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風と落ち葉と奏太朗

奏太朗、昨日の夜にはすっかり熱も下がり、
今日はいつもと全くかわらず、元気に過ごしております。
季節の変わり目のお熱だったのでしょうか。
連休前に上がって、すぐ下がって、良かったです。

今日,おむつを買いに行った帰りに、ちょっとだけ散歩したときのこと。
急に奏太朗、大喜びで駆け出しました。
うちもマンションの前も随分黄色や橙色の落ち葉が増えてきました。
その落ち葉が、風に押されて、からからところがる様が面白かったようです。
奏ちゃんに、これが風だよ、と話しかけていましたが、
そんなことよりも、次から次へとからからころがる葉っぱに夢中になっていました。
ころがる葉っぱを捕まえようと、手を伸ばしては逃げられ、
捕まえては、満面の笑みです。

今となっては、当たり前のことに思えるのですが、
奏太朗にとっては、ものすごく面白いことなんですね。
何にでも新鮮な気持ちで、楽しく接することが出来る、
奏太朗のまなざしが、とても羨ましくなりました。
そのフレッシュな気持ちを、出来るだけ長く持たせてあげたいものです。
明日も葉っぱさんと追いかけっこが出来るといいね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(杏ジャム、木いちごジャム)、豆乳ポテトスープ、リンゴ、ブルーベリー酢ドリンク
昼:カレー風味の炒り卵混ぜご飯、蓮根ごぼう人参のきんぴら、枝豆、みかん
夜:あんかけうどん、お豆腐とチンゲンサイの鶏そぼろ煮、ベーコンジャガイモ玉ねぎしめじのチーズ蒸し焼き、トマトとぬか漬けキュウリ、フルーツゼリー
おやつは、焼きおじやと牛乳、でした。
昨日作ったおじやが余っていたので、小さく丸めて焼き付けてみました。
ものすごく気に入ったみたいで、ぱっくぱく食べていました。
昨日の診察では、喉が少し腫れていたのですが、ちゃんと食べられているので
ほっとしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/616-c9c21fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。