きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


一体何の。。。

奏太朗、かなり久し振りに熱を出しました。
早朝、私達のベッドに登って来た奏太朗を抱っこすると、熱い。
6時前はまだ37度台。少しだけ高い。
朝食後、また測ると、38.4度に。
昼過ぎまで待ってまだ高いようだったら、お医者に連れて行こう。
と言うことで、結局16時前に連れて行きました。
でもね、熱いだけで、もんのすごく元気なんです。
うちでもなかなか寝ないで、遊び続けてる。
病院でも、元気元気。
なので、まず大丈夫でしょう、とくしゃみ鼻水のお薬をいただいて
帰ってきました。
寝る前には、ほぼ平熱に戻っていました。
ほんとか、とまだ気持ちは落ちついていない今宵でございます。
頼む、このまま下がっていて下さい。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(きいちごジャム、リンゴジャム)、豆乳ポテトスープ、イチジク、ブルーベリー酢ドリンク
昼:シラス昆布大根とネギの卵とじおじや、すりおろしりんご
夜:ナス入りおそうめん、チーズはんぺん、蓮根ごぼう人参のきんぴら、春雨の甘辛煮、大豆の煮物、オレンジゼリー、薬入りヨーグルト
おやつは、蒸しパンと牛乳、でした。
熱が出てすぐのお昼には、食べやすいものに、とおじやにりんごをすりおろして。
夜のきんぴらは、やっぱり両手を振り回して、yummyポーズ連発でした。
お熱あっても、たくさん食べるので、とてもえらいです。
スポンサーサイト

コメント

早く良くなりますように

インフルエンザではないようで、それは良かったですね。しかし、お子さんは熱に強いというのは本当なんですね。
ワタシは平熱が高いので熱に強いほうですが、39度近くはもうアウトです。ダウンです。体温計見ちゃうからいけないのかなあ。
19日のライブ、いけないのが非常に残念です。またどこかで歌うときは教えてください!!

  • 2009/09/15(火) 23:17:18 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

ありがとうございます。本当にインフルじゃなくて、良かったです。うちの近くの小学校では、お休みになっている学年があるようなので、ちょっと気にしています。
奏太朗は、結構お熱に強いかもしれませんね。でも、やっぱり39.5度に近くなると、ぐったりしてきます。そうなると、さすがに動けなくなって、ぽ~っとしてきてしまうので、慌てて座薬を使います。いつもそうならないと良いのですが、子供は熱が出やすいものですね。改めて実感しています。
今回のライブは、ものすごく最近急に決まったことなので、ちょっと実感が足りないのも事実なんですよねえ。奏太朗がもう少し大きくなったら、ちゃんとライブハウスなどでできると良いなぁと思っていますので、その時はぜひぜひ♪

  • 2009/09/16(水) 21:16:52 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/615-6ddd83f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

