きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ライ麦クッペと全粒粉バケット

やっぱり焼いてしまった

やっぱり、昨日のブログを書いた後、捏ねてしまいました。
ほとんど病気です。
精神衛生上、昨日は捏ねた方が良いと判断しました。
バケットはいちご酵母、クッペはレーズン酵母です。
バケットはクープがこわごわ入れているのがよくわかる感じ。
クッペは、今までで一番クッペらしい形にはなったけれど、
もっと焼いて慣れないとなぁと思います。
ナイフのいれ方が難しいですね。
粉もフランスパン用のものをちゃんと調達した方がいいかなぁ。
でも、まだこの強力粉がたくさんあるので、これがなくなったら
次どうするか考えるとします。
やっぱり焼いてしまった;断面

断面はこんな感じでした。
ふ~む、道のりは長いです。めげずにがんばろう。

乳房は今日はだいぶ楽です。
昨日言われたことは守って、久し振りに3時間授乳してます。
つまりがうまく解消してくれると良いのですが。

奏太朗の離乳食は10倍粥小さじ5杯分とかぼちゃマッシュ小さじ3杯分に
タラとタマネギ、ジャガイモを煮て、裏ごししたものを追加しました。
最後までものすごくご機嫌で、にこにこしながら全部食べました。
明日も一緒に楽しく食べよう。


スポンサーサイト

コメント

パン、焼かれたんですね。そうですよね、それが良いと思います。
やりたい事/やらなくてはならない事/やった方が良い事/やらない方が良い事・・・見極めるのは大変ですよね。経験豊富な助産士さんの指導は必要だし有り難いですが、自分の身体ですから、自分の勘も重要だと思います。パンをこねる作業は良いマッサージになりそうですし。3時間おきの授乳、とても大変だと思います。がんばってください。どうぞお大事に。
話は変わって、クッペを作るとき、私はフランスパン用の粉を使ってみたのですが、いつもの強力粉とこね具合が全く違っててとても面白かったです。今の強力粉が終わったら、ぜひ試してみてください。

  • 2008/04/13(日) 09:07:49 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

>猫猫堂店主さんへ
やることの見極めが出来ているのかは、甚だ疑問ではありますが、本能に従っています。やるにしろ、やらないにしろ、もう少し根っこで納得したい気持ちになり、他の助産師さんの話も聞いてみたくなったので、明日区役所の相談室の予約を取ろうと思っているところです。胸の張りと、上手につきあって行ければいいなと思います。ありがとうございます、がんばります。
今日、新たなパンの本を購入しました。その本で、いわゆるフランスパン用の粉がどういうものなのかやっとわかりました。次は必ずフランスパン用の粉を買います!今の強力粉がなくなるまで待てないかもです ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/61-6493a63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

