きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


週末パン

おうちライ麦パン

先週末は、一人で美味しいものを食べに行かせてもらったので、
お昼ご飯にはパンを焼きました。
焼きたて、慌てて撮ってぼけぼけですいません。
最近お気に入りの生地で、ソーセージにぐるぐる巻きました。
リスドオルにライ麦粉をちょっと混ぜて、
はちみつと少しのバターを入れた生地です。
ほんのり甘くて、程よくふわふわになります。
朝食では、プレーンなものにジャムを塗るのが好きなのですが、
この日は何となく、おかずパンにしてみました。

ソーセージ入ったのを食べた

食べてみたところです。
ぱきっと割って、マスタードとピクルス@IKEAと一緒に。
しあわせ♪

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(杏ジャム)、豆乳コーンスープ、オレンジ、ブルーベリー酢ドリンク
昼:納豆枝豆卵の雑穀まぜご飯、春雨とキュウリキクラゲの中華サラダ、チーズはんぺん
夜:出汁煮うどん、肉団子とキャベツしめじ人参大根の煮物、レタスとアボカドチャーシューのレモン風味サラダ、さつまいも煮、ゴールドキウイ
おやつは、カルシウムビスケットと牛乳、でした。
今日もたくさん食べました。

夕飯を作っている時に、レタスの水気をペーパーで取っていました。
不意にある女の子のことを思い出しました。
とても良く笑って、しゃべって、何でも頑張る娘でした。
彼女も以前、にこにことしゃべりながら、ペーパーでレタス拭いてたなぁ。
昨年亡くなった彼女には、もう会えないのだと、
いまだに信じられていない自分に気が付きました。
また彼女に缶チューハイもってお話しに行こう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/609-7d735b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

