きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


奏太朗の秘密基地

大胆な遊び

最近本当に元気度が日に日に激しくなっています。
遊び方もすごく大胆です。
背も高くなっているようで、越えられなかったところ、届かなかったところが
どんどんなくなって来ています。
オーディオ前の柵は、もう少し高くしようかと、旦那が画策中です。
上の写真は、食事後にそのままにしておくと、勝手に登っては立ち上がって
遊んでしまい危険なので、横倒しにしている奏太朗の椅子です。
座面と足置きの木材の部分と、太めのワイヤーがあるのですが、
それらの隙間にちっちゃくなって潜って満足してます。
気持ちはわからないではないのですが、ふと見ると
あまりにもコンパクトにまとまっているので、思わず笑ってしまいます。

そして、最近秘密基地が出来ました。
寝室かわりの和室に、奏太朗が一人で入って行き、
なかなか出て来ないことがあります。
そぉっと見に行ってみると、













秘密基地
秘密基地から出ようとしているとことを、激写。
どうしてもクリアな画像が撮れませんでした。
修行が足りません。すいません。

はい、ふすまです。
自分で開けて座った状態でずりずりとおしりで中に移動し、
自分で中から閉めているようです。
中で何をしているのかは、、、、秘密(しりません)。
ま、奏太朗の着られなくなった洋服などが入っているところなので、
当分の間、好きにさせておこうかな、と思っています。
何だかわくわくしますよね、秘密基地。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ミルクパンと卵ドーナツ、豆乳コーンスープ、オレンジ、ブルーベリー酢ドリンク
昼:アスパラとコーンの雑穀チキンライス、納豆と枝豆の卵焼き、お豆腐、イチジク
夜:うっすいソースおうどん、豚肉となすと玉ねぎの蒸し煮、さつまいもの煮物、トマトとチーズサラダ、梨
おやつは、カルシウムビスケットと牛乳、でした。
朝ご飯は、みんなでごちそうさまをした後に、「おいっちい」と。
何か食べたい時に「おいっちい」と言います。
なので、おやつ用のドーナツをあげると、うれしそうに食べました。
珍しいこともあるもんだ。
大きくなっている分、食べる量も増えてますかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/608-8a9f0cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

