きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュック作りました。

リュック作った

先週末に出来上がりました。
パターンレーベルさんの型紙を使った、
奏太朗用に小さいリュックです。
私でも使える?と背負ってみたら、やっぱりきちきちでした。
亀さん柄とビニールコーティングの2種類の布を使ってます。
基本、緑です。緑バカです。

リュック開けた

開けたらこうなります。
ヒモは結ぶのではなく、ループカンをつけたいのですが、
近くのお店では見つからなかったので、そのうちつけようと思います。
前面と内側にポケットがついてます。

リュック後ろ

背面はこんな感じ。

奏太朗が背負った

奏太朗に背負わせてみました。まだ少し大きめですかね。
早く大きくなって、追いついておくれ。
結構大変かも、と始めは思いましたが、実はそうでもなかったです。
とても作りやすいレシピだと思います。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(桃ジャム)、豆乳コーンスープ、イチジク、マスカット酢ドリンク
昼:シラス納豆ネギご飯、小松菜とエノキのおひたし、キャベツとチーズのサラダ、みかん
夜:わかめおろしうどん、焼豚とピーマンエリンギの炒め物、お豆腐、さつまいもの黒糖レモン煮、梨
おやつは、ミルクパン カルシウムせんべい、でした。
夕飯はかなり気に入ったみたいで、両手を振り回して喜んで食べていました。
特にさつまいも。うっすーい出汁醤油とほんの少しの黒糖とレモン汁で煮たものです。
思った以上にさつまいもの味が引き立っていました。
大量に食べてしまいそうでしたが、がまんがまん。
旦那のお弁当にも入れられるな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/607-8958a585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。