きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


保土ヶ谷女子の会?!

昨日はとても楽しいつどいでした。

まずは、こちらの新しいカフェで待ち合わせです。
ZAIMcafe

8月2日に保土ヶ谷公園内にオープンしたカフェ。
そこだけ全くの異空間が展開されていました。
とても気持ちのいいロケーションで、緑もたくさん。
もっと暑い時期に、昼間っからジョッキでくぃーっといきたくなります。
旦那わちゅ、奏太朗と待っていると,やってきたのが、
さんぱちさん。わーい。

いらした時には、奏太朗は隣のテーブルの、全くしらないカップルの前で、
満面の笑みで拍手していました。相変わらず人見知りゼロです。
さんぱちさんがテーブルにつかれても、全く動じず、
さっそくさんぱちさんの飲み物に手を出し、クリーミィな泡をまとい、
さんぱちさんの携帯を奪ってしまいました。
初対面の奏太朗
悪ガキです。えっ何か悪いことでも?!
おでこにしっかり泡がついております。
そのうち奏太朗が暴れ出したので、少し保土ヶ谷公園を4人でお散歩しました。
犬の散歩をしている人が多いので、会うたびに走って近寄る奏太朗。
みなさん、とても優しく奏太朗の相手をして下さいました。ありがとうございます。

公園で、旦那わちゅと奏太朗とお別れし、
女子二人で向かったのが、保土ヶ谷に越して来て以来通っている
アーロンポート。さんぱちさんとの念願のディナーです。

今までなかなかちゃんと写真が撮れないでいましたが、
さんぱちさんとご一緒させていただくと、ちゃんと撮れるんですね。

真鯛のカルパッチョ
真鯛のカルパッチョ。塩を利かせ気味にしていましたが、
薄切りの割に、しっかりと歯ごたえのある肉質、油も程よく乗っていたので、
ワインが進みます。
サラダピザ
大好き、サラダピザです。
ピザを食べてみたいと以前おっしゃっていたので、どのピザにしようかと
考えたのですが、私としては一番のおすすめなので、とりあえずこちらにしました。
相変わらずおいしいおいしいピザでした。次は温かいのもいきまちょね>さんぱちさん

ニョッキゴルゴンゾーラ
ソースを飲みたくなる、ニョッキゴルゴンゾーラです。
説明が難しいです。とにかくすごく美味いんです。

と実はこれで終了してしまいました。
後は、シチリア赤ワインボトル1本。
いやぁ、しゃべりすぎました。
しゃべってしゃべって、食が進まず、グラスが開いてるのにしゃべり続けているので、
マスターがわざわざワインをついでくれたのは、3回はあったでしょうか。
すいません、本当に調子に乗ってしゃべり続け、食べるのも飲むのもそっちのけでした。
それでも、ボトルはしっかり空いて、そろそろ出ますかという雰囲気に。
でも、まだ19時台、はやいはやい。ので、次に

行ったのは、さんぱちさんのブログで何度も登場しているPIVOです。
ワインをしっかり飲んじゃってたのに、ビール飲みに行っちゃいました。
すごく居心地が良かったです。チェコビールに多国籍なおつまみ。
今度またいろいろ試してみたくなりました。
ここでも、やっぱり私はしゃべるのが楽しくて、
えぇ、もうとてもたくさん話させていただきました。
途中、思いっきり愚痴やら弱音やらになってしまい、
すいませんでした。
好きなものがとてもたくさん共通していて、それだけでも
異様に楽しかったです。まだまだ話足りない。
今度またゆっくり遊んでやって下さいー>さんぱちさん

YEBISUが素敵
さて帰りましょうか、とさんぱちさんが取り出されたのが、これです。
いいなぁ、すてきなキーホルダー。
これでチャリをこいで帰るのって、やっぱり素敵です。

奏太朗、今日のご飯は
朝:焼きソーメン(ベーコン、チンゲンサイ、椎茸、玉ねぎ)、コーンスープ、マスカット酢ドリンク
昼:卵ドーナツとコーンパン、牛乳、梨
夜:シラスとネギのご飯、豆腐と秋刀魚の塩焼き、チーズと水菜キャベツのサラダ、さつまいもと大根の皮のみそ汁、みかん
お昼前に、バンドの練習で(と言っても二人)スタジオに入りました。
いつも行っているスタジオは、家族で経営されていて、
受付にはいつもおかあさんがおられます。
奏太朗が出来た時には、とても喜んでくれました。
なので、連れて行くととても喜んで相手をして下さいます。
今日も、練習の後半に、奏太朗と遊んでいていただきました。
ゆっくり練習できました。ありがたや、ありがたや。
スポンサーサイト

コメント

奏太朗クン

アイスオレ飲ませちゃって、夜眠れてなかったらどうしようと少し心配してましたが、爆睡されていたそうで良かったわ!!

楽しかったですねええ。またたくさんお話しましょうねえ。

  • 2009/09/06(日) 23:09:09 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

カフェインよりも、奏太朗の運動量が勝っていたのかもしれませんね。全く問題ありませんでしたよ。
楽しかったですよぉ~ねぇ~~~♪
またたくさん飲んで話しましょ♪

  • 2009/09/07(月) 21:35:58 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

保土ヶ谷女子、恐るべし。

  • 2009/09/07(月) 22:17:29 |
  • URL |
  • さみぃ #Vak9OJZs
  • [ 編集 ]

あらま、良いですね~

保土ヶ谷公園にもザイムがあるんですか。
ほ~、また行かなくちゃです。
アーロンポート、ほんと美味しそうですね。
次回はぜひワタクシめも参加させて下さいね!

  • 2009/09/07(月) 23:06:21 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>さみぃさんへ

いえいえ、そんなことは。
本牧の方々の足元にも及びませんです♪

  • 2009/09/08(火) 21:18:33 |
  • URL |
  • kiko #o3587mJw
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ザイム、この夏に出来ましたよ~。
だいぶ過ごしやすくなって来たので、外でお茶するのが
結構気持ち良いです。行きましょ♪
アーロンポート、ほんとおすすめなので、
ぜひぜひご一緒しましょ。

  • 2009/09/08(火) 21:25:46 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/606-383c4abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

