きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


新幹線貸し切り!?

なんてことはないのですが、先日電車に乗ったときのこと。
新橋駅で電車が来るのを待っていました。
すると、頭上に新幹線がやってきました。
おぉ、と思い眺めていると、
いつも自由だの指定だの書いてあるところに、
「修学旅行」と書いています。
えっ、と思いずっと見ていると、
すべての車両が「修学旅行」でした。
ほぉ新幹線貸し切りで修学旅行なのかぁ。
すごいなぁ、おっきい学校なのね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:豆乳パン、豆乳人参スープ、オレンジ、マスカット酢ドリンク
昼:おさかなソーセージとコーンピーマンのチキンライス、アスパラの昆布和え、枝豆、スイカ
夜:スープ煮うどん、水餃子、キャベツしめじ春雨ネギのスープ煮、トマトチーズピクルスサラダ、梨
おやつは、カニパンと牛乳、でした。
今日は良く食べました。
トイレトレーニングですが、来月2歳になりますが、とりあえずお休みにします。
今はおまるには乗っても、全く出来ないのですが、無理強いしても意味ないかなと。
停滞させてしまったのは親の責任なので、
次始めるときはちゃんとしてあげたいと思います。
きっと今はその時ではないのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

新幹線貸切とは!…自分の頃では考えられないような(笑
でも車内は自分の頃と同じく動物園状態のカオスと化していたんだろうなぁって読んでてニヤニヤしちゃいましたw

トイレトレーニングは…うちも停滞中。
おまるより補助便座の方が嫌がらないようなのですが、出ない事に変わりはなく。。。
でも競争じゃないですもんね?1年早くオムツ取れたからって、長い人生で見たら変わらないですよね?まだしゃべれないんだもん、自分で「トイレー!」とか言えるようになってから本腰入れても…いいですよね?(という自己暗示)

  • 2009/09/03(木) 10:17:01 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

>AYAさんへ

新幹線全体がカオスだと思うと、すっごい乗り物と化してますね。ま、学生はそれくらいぢゃなきゃ、ですよね。
ま、無理に進めないでも良い、と楽に構えることにした今日、さっそくものすごく久し振りに、目の前でトイレでちぃ、しました。本気で涙が出てきました。それでも、まぁうちもちゃんとおはなし出来るようになるまで、本格的にはしないと思います。子供ごとにペースが違うんですよ、きっと。(と同じく自己暗示)

  • 2009/09/03(木) 22:16:17 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/602-aa10cb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

